※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🔰
産婦人科・小児科

①愛知県名古屋市で24時間無痛分娩対応のtolacを行っている病院はありますか? ②前回の緊急帝王切開の情報は第一子を産んだ病院で聞かないとわからないでしょうか。お教えください。

いま第二子の妊活をしているのですが、もし妊娠したときに備え病院選びをしています。 
①愛知県名古屋市(もしくは愛知県内)にてtolacを無痛分娩で行っている病院はありますでしょうか。できれば24時間無痛分娩対応の病院希望です。

また、第一子は緊急帝王切開で傷跡は縦に付いています。表面が縦でも子宮が横に切られていればtolac が可能だと調べたのですが
②それは第一子を産んだ病院で聞かなければわからないことなのでしょうか。

無知ですみませんが、教えていただけると幸いです。

コメント

(`ー´ゞ-☆

第二子をVバックしました!
私はトーラックすらやってくれるの珍しいのに、無痛なんて言い出せず普通に経腟分娩しました。

なので、無痛可能かどうかはわかりません。すみません。

②子宮の切り方が重要みたいです。(私も表面は縦です)
第二子の産院決める前に一人目の産院に問い合わせました。中村日赤で産みましたが、分娩予約のときに前の産院へ電話して第一子の記録を送って貰うようにいわれました!

• ぷりん🔰

ぷりん🔰

第二子ご出産おめでとうございます。
    やはり言い出しにくいですよね、、、 
    電話で確認したらわかるものなのですね!ありがとうございます。

• 1月11日
  • ぷりん🔰

ぷりん🔰

ちなみにですが、記録はどのような形で送ってもらうのでしょうか?診断書のようなものを発行してくれるのでしょうか?

• 1月11日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

ありがとうございます!
    病院から郵送だったと思います!あれ、取りに行ったかな…
    一年前のことでうろ覚えですみません😣💦

• 1月11日
  • ぷりん🔰

ぷりん🔰

書類で貰えるのですね!教えて頂きありがとうございます。

• 1月11日