※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
その他の疑問

仕事復帰の為一時保育に登録したのですが、保育園の面接にこの前行って…

仕事復帰の為一時保育に登録したのですが、
保育園の面接にこの前行って保育士確保の為に一週間前には教えてくださいとの事で了承したのですが、
「これから行事がたくさんあるから行事がある日は15時までに来て欲しい日がある」
と説明されて、
「行事がある日はなるべく避けたり15時までには来ます!」
と言ったら園長先生が他の保育士さんに「〇〇さん15時までにお迎え来れるそうです!!」といつも15時くらいに来れる感じで説明してたんですけど、無理な日は普通に17時まで利用しても嫌な顔されないですかね?😨私の子供が増える事で保育士さんを1人増やすみたいで、でもこちらも15時が厳しい時もあるのでなんか面倒くさくなってきました。。
初めての保育園なのでよく分からず…

コメント

R mama

1週間前に前もってこの日はちょっと15時は厳しい旨を相談されると保育園側も対応できるのでは?と思いました😊

• めい🔰

めい🔰

回答ありがとうございます✨
    伝えてみます🎵

• 1月10日
hana🌻

保育士してました!
子ども何人に対して保育士1人みたいな規定があって、、それで保育士さんは時間に気にしてるんだと思います!
前日とか、せめて当日の朝とかにこの日は17時とかになりそうと前もって言うと普通は嫌な顔されないかなあと思いますし、保育園側も助かるかなあと思いますよ☺️

• hana🌻

hana🌻

すみません、付け足しです!💦
    理想は1週間前とかに時間変更伝えてもらえると保育園側はありがたいと思いますが、めいさんも急な変更とかあると思うのでその場合は、前日とか、せめて当日の朝とか、、

• 1月10日
  • めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭なるほど!!時間も関係しているのですね😭!
    もし時間わかってたら伝えてみます😭!!ありがとうございます✨

• 1月10日