※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウパウ
住まい

私、旦那、子供が3歳1歳0歳の5人家族で今度3LDKのマンションに引っ越す…

私、旦那、子供が3歳1歳0歳の5人家族で今度3LDKのマンションに引っ越す事になりました。
現在は旦那と同棲中から住んでいる1LDKで物を増やさないようにしてなんとか住んでいます。
なので急に2部屋増えると部屋の使い方が分からず悩んでます😅
寝室、子供部屋、と部屋を使用したとしても残りの1部屋は何に使うのでしょうか?
また皆様だったら寝室は①②③のどこにされますか?
それと階が7階なのですが、子供の転落事故等をニュースを見て心配です。高層階にお住まいの方は何か対策等されていますか?
たくさん質問してしまいましたがどなたか1つでもご意見下されば幸いです😌

コメント

ぴよこ

何歳まで住むかにもよると思いますが、私なら
①夫婦の寝室→LDKと離れてるから
②子供達の寝室(クローゼットがあるから)
③おもちゃや絵本などの遊び部屋
にしますかね🤔
6畳に3人だと、そこで全てを補うのは狭いと思うので、勉強はリビングでするとして、保育園や学校のものを置いたり寝る部屋として②と、LDKに子どもの物を置きたくないので遊び部屋(多少片付けなくても目を瞑れる)を③、て感じです😊

• パウパウ

パウパウ

ご回答ありがとうございます😌
    寝室は皆様のご意見通り①にしようと思います☺️
    現在まさにLDKを散らかされて片付けてですごいストレスになってるので遊び部屋良いですね🌟
    参考になりました☺️

• 1月10日
しま

寝室は①か③にします。
①は広いので魅力的、③は子供部屋にバルコニーがあるのが少し不安に感じるので💦

お子さんが3人なので、ゆくゆく2部屋とも子供部屋になると思いますが、小さい間は使わなくなった物などをしまう物置になるのかなぁ…と。
実際我が家がそうなので😅

• パウパウ

パウパウ

私も同じく③を子供部屋にバルコニーがあるのが不安に感じます💦
    しまさんのお家も1部屋は物置なのですね😆
    とても参考になりました💓

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

もしお子様が朝まで寝るのであれば①にしますかね!
リビングの隣だと寝た後の生活音が響くかなあと、、
でも今まで1LDKだったらその辺は慣れてますかね?☺️
私が住んでるところはリビングと寝室は扉1つなので子供が寝た後はテレビすごく小さくしたり物音にも神経使ってます😂

• パウパウ

パウパウ

基本的に子供達は朝までぐっすり寝てくれるので寝室は①ですね☺️
    私も現在まさに子供達が寝た後テレビ音極小でさらに電気は豆球です😂笑
    生活音には慣れっこだとは思いますが😂笑
    ご意見と生活音共感して下さって嬉しかったです💓

• 1月10日

1.寝室
2.子供部屋
3.ファミクロ(物置)
にします😊

子供が成長してきて自分の部屋が欲しい!
となれば1と2を入れ替えます😊

• パウパウ

パウパウ

皆様のご意見通り寝室は①にしようと思います😊
    やはり1部屋は物置に使うのが良さそうですね🥰
    貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます💓

• 1月10日