※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが完ミで飲む量が減少しています。機嫌も良く、便秘もないが、一回の飲む量が減った。何か問題があるでしょうか。

生後2ヶ月になりますが、完ミで飲む量が少し減っています。
1日に飲む回数は5回程度です。
機嫌も良く、便秘でもなく、お腹が空いたら泣いて教えてくれますが、一回に飲む量が減りました。
何か問題があるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一回はどのくらいの量ですか?
一回に沢山飲める子とちょこちょこ飲みの子がいますよ😆

• yuka

yuka

先月180飲んでました!
    最近は100とか、多くて150しか飲みません。
    一回の量が減りましたが、回数は変わりません。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら生後2ヶ月で500以上飲んでるってことですよね?🥰
    小児科から特に何も言われてなかったら気にしないでいいと思います😄
    うちの下の子は🌛6ヶ月で500位しか飲まなくて成長曲線下の方ただよってますが全然問題ないと言われてます🤩

• 1月10日
  • yuka

yuka

500以上飲んでます!
    よかったです😭
    完飲する時もあったので、最近残すことが多くて、不安でした💦
    ありがとうございます!

• 1月10日
ママリ

うちの子も授乳5〜6回一日総授乳500〜810mlと差がすごいです!

本当かわからないですが、産院の先生に相談したら
女の子は自分で調節して飲めるから大丈夫!て言われました😳

いつも120飲むから、試しに140ml作って、飲んだらヨシヨシ☺️て感じに飲ませてもピッタリ120飲むだけで20残したりします😳ピッタリすぎてビックリです😅

ちなみに朝8時くらい160
昼間と夕方120を3回くらい
寝る前は100
はだいたい決まってますね、それ以上飲むと吐きます😂
毎日快便!たまに出ないので綿棒浣腸してその日の風呂前にうんち出させちゃいます✨

体重増えてれば大丈夫🙆🏻‍♀️!!

• yuka

yuka

そうなんですね!
    今までが順調に飲む量増えていたので、体調が悪いのかと少し不安になりましたが、ちょっと安心しました!

うちも毎日快便で、浣腸したことないです笑
    体重も順調に増えてるので、様子を見ながらしていきます!

ありがとうございます!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

たぶんですが、うちの子の場合、120飲ませて足りなかったらそのままフェフェ泣き始めます、で20足して作ったら10しかのまなくて…とかアルアルです😂😂😂

私も完ミですので参考までに…😳

体調よかったら基本的にご機嫌でそろそろキャッキャ笑い始めますよね😊本人が絶好調なら大丈夫かな!と思います!✨(母の感覚w)

• 1月10日
yuka

いつもちょっと多めに作って、飲むだけ飲むかなーって感じでしてます💦

最近キャッキャ笑いだしてきて、あやした時によく反応してくれるようになったし、1人でよく喋ってて、ご機嫌です笑