※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱の購入を検討中です。オススメ商品があれば教えてください。里帰り後、オムツの臭い対策に困っています。

いつもお世話になります。
おむつ用ゴミ箱を買うか悩んでいます。まだ生後2ヶ月なため臭いはそんなにしません。里帰り後マンションに住んでいるためオムツが貯まると外には出せないので、ゴミ収集日までトイレかその他の場所で保管しなくてはいけません。
皆さんはオムツ用のゴミ箱使っていますか?オススメ商品があれば教えてください(*^^*)
宜しくお願いします❗

コメント

オムツ用ゴミ箱はあまりお勧めしません💦
全部使ったことあるわけじゃないので、もしかしたら良い商品があるかもしれませんが‥。
カートリッジ式になってるのはカートリッジが高いのでそこにお金が掛けたくない方には不向きです。
しかも2ヶ月ならまだ臭いもしないし良いですが、離乳食が始まると本当に臭いので、カートリッジ使ってても多少臭います。
節約のためにゴミ箱の中にカートリッジではなく、スーパーの袋を設置して使ってましたが、臭いが部屋に漏れ出して置いておけません💦
カートリッジを使う意味が分かりましたが、完璧に臭いがしないかというとそうではないので、高いし、もう使ってないです😱

• ママリ✨

ママリ✨

私もカートリッジはよくお店で見かけすが、いいお値段しますよね💦
    多少の臭いはしてしまうんですね(。>д<)
    最初はこのタイプを買うつもりだったので良い意見ありがとうございました。

• 10月25日
にゅん

ゴミ箱ではないんですがオムニウッティというバケツを使っています😊蓋つきのバケツで蓋もしっかりしまります‼︎そのバケツに一応消臭できるビニール袋にオムツを入れています☆でもうちは布おむつもやっているんですが布おむつ入れておいても臭わないからビニール袋はなくても大丈夫だと思います〜🙆いろんな色があってかわいいですし、対荷重が150kgまでいけるそうなので踏み台とかにも使えるみたいです♬

• ママリ✨

ママリ✨

ネットで調べてみました‼カラフルでとても可愛かったです❗
    消臭できるビニール袋もたくさん売ってあるので、それとオムニウッティの組み合わせがとても良さそうです☺
    ありがとうございました🎵

• 10月25日
ひな

コンビのポイテックっていうゴミ箱使ってます。初めは必要ないと思って買ってなかったんですが,夏場はやっぱり臭って…。
一つ一つ袋が捻られて消臭効果もありますが,やっぱり完全に臭わないとはいかないですね。それにスペアがちょっと高いです。

• ママリ✨

ママリ✨

私もそれを買おうと思ってました(^^)
    ただ皆さんのスペアが高いのと完璧に消臭とまではいかないという感想を聞いて買うのやめとこうかなぁってなってるところです。
    ありがとうございました‼

• 10月25日
りん

オムツ専用ゴミ箱悩みました😨ですがママ友に相談したところ、必要ないとのことでした😅
私も現在賃貸住みです。とりあえず100均の蓋付きバケツで事足りてます(^○^)

• ママリ✨

ママリ✨

ふたつきで臭いを密閉するのが一番良さそうですね❗100均だととても経済的です☺
    ありがとうございました❗

• 10月25日
アンヌプリ

ゴミ箱ではないのですがBOSというゴミ袋を使っています。1回分ずつ小分けに捨てるタイプで、ペットのフンにも使えるやつです。
ゴミ箱用の専用ゴミ袋よりも全然リーズナブルですし、夏でも週2回のゴミ収集日までためてますが全く臭わないのでオススメです!

• ママリ✨

ママリ✨

bosですね!探してみます(о´∀`о)
    全く臭わない❗とはとても素晴らしいですね☀

• 10月25日
れよ

ウチも蓋つきのバケツ?ゴミ箱?です。
パッキンがついてしっかり閉まるものです。
その中にビニール袋を入れ、毎回しばって閉めてます。あと炭を入れてます。
次の手はコーヒーのカスかな、と考えてます。

あとは日中は布おむつで、そもそもの紙おむつゴミを減らしてます。
妊娠中、遊びに来た義姉がこども(2歳)のオムツを黙って洗面所のゴミ箱に捨てていったことで決めました😱

集合住宅ですが毎日ゴミ出しできる&まだ2ヶ月なのであまり参考にならないかもしれませんが…

• ママリ✨

ママリ✨

布おむつ使ってらっしゃるかた尊敬します。しかも2ヶ月だと頻繁にオムツを替えるので大変ですよね❗
    炭は消臭効果がありますね!
    コーヒーはよく猫に糞をされたときにその場所にまいてました🎵効果ありそうです☺

• 10月25日
ikyumi

専用のゴミ箱はコストが高いのでやめました!!

今は蓋付きのゴミ袋に捨ててます。
そのまま捨てると蓋付きでも匂いが気になるので、1日に出たぶんのおむつをまとめてビニール袋にいれ口をしばり、ゴミ袋にポイしてますよ(^^)
トイレにおいてますが、蓋さえ開けなければ匂いがトイレにこもることはありませんよ(^^)

• ikyumi

ikyumi

ゴミ袋ではなくゴミ箱です💦
    打ち間違えてしまいました💦

• 10月24日
  • ママリ✨

ママリ✨

口をしっかり閉めることが良さそうですね!!
    私も専用のゴミ箱はやめようと思います‼

• 10月25日
みーにゃ

生ゴミ用のゴミ箱使ってます!パチっと蓋ができて臭わないので助かってます!2000円くらいでした(´ω`)

• ママリ✨

ママリ✨

ふたつきが必要ですね(^^)
    ありがとうございます(*´-`)

• 10月25日
T.A

アプリカのカートリッジ付けるもの使用してます!旦那が買ってきました!
確かに匂いはかなりシャットダウンされて
よさそうです!^_^

• ママリ✨

ママリ✨

匂いがシャットダウンされるのは魅力的ですね💓
    カートリッジの替えが高いと聞くと悩んでしまいます‼

• 10月25日
ミミリィ

この日本育児のゴミ箱がオススメです(﹡ˆᴗˆ﹡)
Amazonのスクショ載せました
下がカートリッジで1900円弱で4ヶ月半もつ計算なので、ランニングコストはひと月400円ちょっとです。
高いととるか、安いととるかはそのご家庭にもよるかと思いますが、まったく臭わないので私はお気に入りです♡

• ママリ✨

ママリ✨

全く臭わないんですか(*´∀`)それは最強ですね☀
    コスパもいいです☺
    皆さんの意見でオムツ専用ゴミ箱を買うのやめようかなぁと思っていたのですが、ちょっと揺らいできました(^-^;
    ありがとうございます😊

• 10月25日