※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ニトリのマットレスを使ってる方、おすすめ教えてください!今は、フロー…

ニトリのマットレスを使ってる方、おすすめ教えてください!

今は、フローリングに除湿シートを敷いて、その上にニトリの敷布団で寝ています。
シングル2つくっつけて、親子3人で寝てます。
主人が腰痛持ちで、腰が痛いらしく。
私は腰痛は大丈夫ですが、眠りが浅く何度も目が覚めるし睡眠の質はかなり悪いと思います。。

そこで、マットレスだと睡眠の質が良くなったり、主人の腰痛も良くなるかな?と思ったのですが、同じようにフローリングで寝てる方がいらっしゃいましたら、どんなマットレス使ってますか?
ニトリのHP見てみたら、種類がたくさんあって💦

マットレス使ってる方は、フローリングの上にマットレス+敷布団ですか?マットレスのみですか?

おすすめがあれば、ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

除湿シート+マットレス+敷布団で寝ています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マットレスと敷布団は、どんなの使ってますか😊?

私、敷布団だけでも重たいから面倒くさくて全然立て掛けてなくて半分に折って、たまに布団乾燥使う感じなんですけど、マットレスと敷布団は毎日朝起きた後どうしてますか🥺?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスは楽天市場で調べてタンスのゲンの純低反発10cmのやつを使っていて敷布団は写真のものをつかっています!

マットレスは折りたたみができないやつを買ってしまい後悔してます😂毎日は重くて上げられないので1週間に1回は上げるようにしてます😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調崩しててお返事遅れてしまいました💦

低反発10cmのマットレスに、ワイド敷布団を敷いてるんですね♪
    2つ重ねたら、結構高さも出るから腰も痛くなさそうでいいですね😌
    マットレス重たいと立て掛けるの大変ですよね😭

教えていただいたことを参考に考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月12日

マットレスはこれを使ってます!
ニトリのすのこ、写真のマットレス、ニトリの敷きパッド、防水シーツ、ニトリの敷きカバーの順番で敷いてます!
すのこの前は除湿シート使ってました。
このマットレスは、安いけど、寝心地いいですよ!腰も痛くなりません🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!これ、さっきHPで見てたやつの1つです❤️
    腰痛くならなくて寝心地いいんですね😆♫
    折れるところの凹みみたいな部分は、敷いて横になった時に気になったりはしないですか?

防水シーツ、今はニトリのやつ使ってるんですけど、横も全て覆えるタイプの防水シーツ使ってますか?

除湿シートから、すのこにしたのは何かきっかけがありましたか?
    今年戸建てに引っ越すんですけど、それを機にすのこにした方がいいのか迷ってるんです🤔
    私、立て掛けたりとかでさえも全然しなくて、半分に折ったりして通気したり、たまに布団乾燥機使うくらいなので、すのこの方がいいのかどうか…💦
    ニトリのすのこも、色々種類ありますよね💦

たくさん質問してすみません💦

• 1月10日

退会ユーザー

敷布団使ってませんが、全く気になりません!これを二つ並べており、旦那の方は先に買っててもう3年くらいになりますが、まだまだ余裕で使えてます。
    防水シーツはニトリのは小さかったので、ネットで全て覆えて洗濯乾燥まで出来るやつ買って使ってますよ!
    除湿シートは、フローリングの冷えが直に伝わるのと、シートしててもフローリングが若干ジメってたのと、シートに静電気とかでゴミとか付きやすくコロコロが面倒だったのでスノコにしました。
    スノコは写真のやつ使ってますが、立てれて便利ですが、重いので立てる最中にフローリングが傷付くのが難点です😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調崩しててお返事遅れてしまいました💦

これ、店舗で見てみよーと思ったらネット限定って書いてありましたね😳
    3年使っててもまだまだ使えそうなんですね♪
    安いのに凄い😆

洗濯乾燥まで出来る全て覆うタイプの防水シーツって、どの商品か教えていただくことは出来ますか🥺?
    乾燥まで出来るなんて最高すぎます😍

分かります、、我が家も除湿シートを頻繁に干してないせいか、フローリングが若干ジメってることもあります😱
    ゴミもめっちゃつきますよね💦💦
    主人と相談して、スノコも買おうか!って話になってます😌
    教えていただいたような立てれるやつか、そうじゃないやつにするか迷ってますが、フローリングが傷つくのは避けたいですよね😭

教えていただいたことを参考に考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月12日

退会ユーザー

あら💦大丈夫ですか??

防水シーツはこれを使っています。au.UQユーザーなのでauPAYマーケットで購入しましたが確か楽天にもありましたよ!
    ニトリの、このすのこは工夫して立てたり下ろしたりすればまぁ大丈夫かなって感じですが、重いので慣れるまで大変な印象です!
    私の夫も、すのこがいいよ!って言ってたので迷わず購入しました😌
    参考になれば幸いです!

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃腸が元々弱くて、胃腸がやられてしまい💦
    クラクラもしてたのでスマホも見れなかったんですが、落ち着きました😌

我が家もUQユーザーです!
    防水シーツ、これで検索してみます❤️

すのこは重くて慣れるまで大変なんですね!
    慣れるまで頑張ります!笑
    絶対すのこ買います😆

たくさん教えていただき、ありがとうございます❤️

• 1月13日

写真載せ忘れました!