※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

お子さんが便秘で苦しんでいる様子について相談です。毎日苦しそうに泣きながら便を出しており、処方されたマグネシウムでも改善せず、切れ痔も心配しています。他のお子さんも同じような症状でしょうか。

みなさんのお子さんは便を出す時に苦しそうにしますか?泣いたりしますか?
毎日出るんですが、いつも苦しそうに泣いて出してます。
出れば泣き止むんですが…😢
お医者様にマグネシウムも処方してもらってるんですが、柔らかくなっても同じ感じて苦しんでて💦
切れ痔になってて、それがまだ治ってないのかなと思うんですが…。
皆さんのお子さんはどんな感じですか?
苦しんで出したりしますか

コメント

deleted user

毎回気張ってる時に目を見開いてるせいか涙は出てますが、今まで泣くことはなかったです。
泣きながらうんちなんて可哀想ですね😭
早くよくなりますように、、、💡

  • ままみ

    ままみ

    泣いたりはしないんですね。ありがとうございます!
    そうなんです、見てて可哀想で😢

    • 1月9日
いりたけ🍄

たまに硬いうんちする時に苦しんでますが、いつもはシレッとした顔でしてます😂

  • ままみ

    ままみ

    ありがとうございます!
    シレッとしてるんですね😲やっぱり泣くのは普通ではないのか💦

    • 1月9日
deleted user

うちは3日に1回
泣き叫びながら出してます🥲
慢性便秘薬のモビコール飲ませてるのですがそれでもなかなか回数も増えず
カチカチの大人より大きいうんちが出るため当たり前のように切れ痔ですし
毎回かわいそうなくらい泣いてます🥲

  • ままみ

    ままみ

    そうなんですね。ほんと可哀想ですよね😢見てるこっちも苦しくなるほど💦
    お互い良くなりますように😣

    • 1月9日
なの

ちょっとかためのしてもいつも通り軽く力んだらでます(うんち!うっ!くらいです)
苦しそうにしたり泣いたりしたことはないです💦

deleted user

次女はブチギレた顔できばってます💀
長女はそのくらいの頃、
泣きながらしてました!
見張りイボってやつがいまだにあります…。

とんとん

顔を赤くしていきんでる時あります😞
可哀想なので
毎朝何かしらの乳製品を摂らせてます🙌🏻
ヨーグルト、チーズ、牛乳。
牛乳はバナナミルクにする事もあります!

あとは野菜を摂らせたり
水分をたくさん摂らせたり
お散歩で走り回ってもらったり😌

お尻痛いの可哀想ですよね💦
スルンと出るようになると良いですね😣

ママリ

切れちゃった時は
いたいー😭かたいー😭大きいの出るー😭って言ってますが泣くまでではないです🥲

なる

うちもそうゆう時期あって、アンパンマンの黄色の野菜ジュース?毎日飲ませていたら改善しました!