※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづしょう
妊娠・出産

お股のエコー写真を貰う時に先生に言ってもらっていますか?それとも何も言わなくても普通に見てくれますか?検診時にお願いしても大丈夫ですか?

皆さん赤ちゃんのお股のエコー写真は先生に言ってもらっていますか?

2人目を妊娠中なのですが、1人目の時はお股のエコー写真を貰ったことがありません(>_<)
通っている産院が27週以降じゃないと性別を見てくれません…

皆さんは、お股のエコー写真を貰う時に先生に言って貰ってますか?
それとも何も言わなくても先生が普通に見てエコー写真をくれるのでしょうか?

検診の時に先生への質問?の紙を毎回貰うのですが、その紙にお股のエコー写真が欲しいと書いて渡しても大丈夫でしょうか(´;ω;`)

コメント

❤︎男女ママ♡

24wからしか性別教えてくれないところだったので、おまたのエコーはそれまでは貰えませんでした

それ以降は、先生から「性別知りたいですか?」と聞かれ、答えたらもらえましたよ

• なづしょう

なづしょう

やはりそのくらいにならないと教えてもらえないですよね(>_<)!
    1人目の時は我慢できずに24wになってから違う産院で教えてもらったので今回もそうなりそうです( ;∀;)

ありがとうございました( ´ ▽ ` )♪

• 10月24日

私の通っていた産院は毎回くれたした。
病院によるんですかね?
ママ友さんももらえず形が後期になったくらいからエコー写真購入してました!

• なづしょう

なづしょう

毎回貰えるんですね!羨ましいです( ;∀;)
    田舎の病院で頑固おじいちゃんが検診してくれるので難しそうです(>_<)笑
    やはり後期まで待つしかないですね。

• 10月24日

私が通ってる病院で診てもらってる先生はお股のエコーではなく、別の場所を写したエコー写真をくれます( ・ᴗ・ )

なかなか今回性別が確定しなくて、こないだの健診でようやく確定が出たので、お股を映してる時に、「そこの写真ください‼︎」って言ったらもらえました( ・ᴗ・ )

• なづしょう

なづしょう

そうなんですね(>_<)
    周りが次は男の子!!とプレッシャーをかけてくるので性別が確定するまで不安で…( ;∀;)
    私も運良くお股を映してもらえた時は貰おうと思います!

• 10月24日
3児ママ

うちは毎回エコー写真くれます。
性別が分かった時は証拠写真としてお股のエコー写真くれますよ☆

• なづしょう

なづしょう

毎回貰えるの羨ましいです( ;∀;)♡
    27週まで我慢するしかないですね…笑

ぁきこさん♪もうすぐ出産ですね!頑張って下さい(´∀`*)☆

• 10月24日
侑

エコー写真はいただけましたが、お股の写真はなかなかくれず…
ほしいですと言わないともらえないみたいでしたので、私は、性別のわかるエコー写真ください!と言いましたᕕ( ᐛ )ᕗ

• なづしょう

なづしょう

お股の写真なかなか貰えませんよね(>_<)
    いつも頑固おじいちゃん先生が診察してくれるのですが、たまにいる若い先生の時を狙って頼んでみようと思います!笑

侑さんもう少しで出産ですね♡頑張ってください😊!!

• 10月24日