※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

年末に義実家に久しぶりに行きました!長女ははっきりした顔をしていて義…


年末に義実家に久しぶりに行きました!
長女ははっきりした顔をしていて
義両親も美人さんだねと言ってくれています。
それなのですが、義両親だけが自分の娘(義姉)に似ている!と何かと「○○に似てるよね、いや〜美人さん」と言ってきます。

気にしないでいいとは思っているのですが、ふとした時に思い出して、私から産まれた子だし、とイラッとすることがあります笑

わたし心狭いんですかね😂
ちなみに、私は義姉とは性格が真逆で合わないと思っています笑

次男は私の妹に似ているね、と言われることが多いのですがイラっともさんともしません🧚🏻

コメント

かか

合わないと思う相手に似てるって言われると腹立ちますよね😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですね笑
    私が産んだ子なのに、娘の子扱いも少しされてイラッとしました😅

    • 1月9日
Ayunn

うちも、何かイラッというか、モヤッとしたことはありましたよ😅
悪気なさそう(そう思いたい)だからスルーしましたが、今だに引っ掛かります😅
うちの息子達に向かって義両親が、『ホント、2人ともイケメンね👦👶うちの方に似て良かったわね♡』ですww

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    それママ方をけなしてません?🤬
    イラモヤしますね💥

    • 1月9日
  • Ayunn

    Ayunn

    でしょー🤣ww
    不思議とイラッとはしなかったんですけど、何か引っ掛かりました! 旦那に言ったらそんな深く考えての言葉じゃないよ➰我が子を可愛いと思うのが親だし、俺に似てるから余計そう思ったんじゃないの➰とか言ってましたが...😅

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    深いこと考えてなくて、サラって言われてるのもモヤっとの原因ですよね😇

    • 1月10日
ママリ

なんで義たちは良いところは自分たち似って言うんでしょうね😇
うちの義母も事あるごとに、〇〇家の人間の顔してるって言います😇

funkyT

分かります!
産後2日目の写真送ったら
義妹から、息子にそっくり!
って返ってきて。。。
義妹の旦那様の血が入ってる方が、私や夫より似てるのか?? 😱

最初の義家族へのお披露目もことごとく○○に似てる攻撃。知らない人の名前とかも出てきて、

でも顎は私に似てるんです。

って言ったら、義母が全否定。私に似てるところ1つも認めてくれないんかよっ。。。

絶対に嫁の気持ちなんて見えてないですよね。無神経、極まりないと思います。
世間知らずの集合体だと感じました。