※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会社の社長の発言でもやもやするので吐き出させてください。私は19で授…

会社の社長の発言でもやもやするので吐き出させてください。
私は19で授かり婚をして、今は25歳、2児の母です。もともと専業主婦でしたが、22歳の時、2人目妊娠中に元夫の本気の不倫発覚、それから元夫は不倫相手と同棲し別居、2年かけて再構築し一緒に暮らしはじめるもDVやモラハラ、ネグレクト、仕事を不倫中にやめなにもしない、などの理由で、9月に離婚しました。
私は下の子が1歳になった時から正社員として働き始め、ここ2年一家の大黒柱として頑張ってきました。やっと貯金などもたまり、離婚して今度はこどもと自分の将来のために准看護師の資格を取ろうと思い、(いずれ正看を目指しています)
4月から受験勉強と、学費を貯める為に会社に内緒でスナックでアルバイトを掛け持ちし、
先日の准看護学校の受験に合格しました。
この1年ほど自分なりに一生懸命やってきました。
もともと個人経営の会社な事、人数が少ないこともあり退職申告の規定は1ヶ月前でしたが、先日2月いっぱいでやめたいと社長に伝えました。
そしたら離婚した事と授かり婚なことは知っている社長から「あなたは生き急ぎすぎてる。でき婚して、離婚して、もっと地に足つけた生き方をしないとやっていけないよ。退職も急に言われても困るし、仮に看護学校行くにしても厳しいと思うし、無理だと思うよ。とりあえず退職は保留にしておくから」と全否定されました。
仕事を退職したい理由は他にもあり、
自分が元夫に不倫されてからがむしゃらに働き、こどものことは送迎は元夫に頼んだり、下の子はまだ未就学だったので義父がめんど羽を見てくれていて、今実家に戻ったので自分の祖母が
メインで支えてくれてるのですが、癌の手術をしたこともあり、自分がもう少し自由がきく環境でこども中心で生活したいことなども退職理由として話しました。
そしたらなんとか他に頼るところを考えるとか、おばあちゃんの様子ももっとはっきりわかればやめなくともやりようがあるだろうし、保育園だってなんとかしたらどうかと言われて、
私は村に住んでいて、保育園も一つしかないし、会社が8時からで7時15分には家を出ないと間に合わないので、流石にほかの保育園に早朝から預けるのも難しいし、お金もかかる…など、
そんな個人的な事まで社長に話さないといけないのかと疑問に思ってしまいました。
退職はできると思いますがなんだか疲れてしまいました。(´°ω°`)

コメント

はじめてのママリ🔰!

深入りしすぎですよね😇
会社の社長でも他人
プライベートなことまでまず、言われる筋合いなし‼️

私は家庭環境が複雑で自分のお金で准看の学校に行って、准看として今も働いてます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乱文にコメントありがとうございます🥲
    そうですよね
    もうああ言えばこういうみたいな感じで、1時間くらい話し込んで結果保留みたいなことを言われて疲れてしまいました😂

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    疲れますよね😌
    貴方が私の人生どうにかしてくれるの?って感じですよね😂
    読んでびっくりしました‼️

    • 1月9日
ひろみ

社長のマネジメント能力が皆無でしたって社長直々に自己紹介してくれた話だったんですね😂😂😂

生き急いでいるかどうかはママリさんが決めることです。
令和の今、地に足を着けて生きるってどういう生き方なんでしょう?
とうに年功序列制度は通用しない社会になってきており、転職前提の働き方が主流になりつつある世です。
具体的な「地に足つけた生き方」を提示もせずに人の人生を否定できる性根、羨ましいですね。絶対にそうなりたくはないですが。

時間が経てば「前はくそ社長のいるくそみたいな会社でくそみたいに働かされて私超頑張ってたな〜。」と過去の話になると思うので、全力で前向いて生きていって下さい👍✨
これからのママリさんの努力が過去を癒してくれるはずですよ!✨

勉強や実習で大変な思いをしても、くそ社長よりましだ!と思えて奮い立たせる事ができるかも?しれませんしね😂

今は落ち込んで悲しい気持ちになっていると思います。
その気持ちもママリさんの大事な感情なので、ただ受け入れてあげて下さいね。

ママリリス

退職届をネットで調べて書いて、提出するのが一番スムーズに退職できる方法だと思います。

何か言われても答えなくていいです。
あーだこーだ言うだけで、会社側からの歩み寄りもないのに。
退職日までは責任持って仕事する、それだけで十分です。

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんが、すごく一生懸命頑張っておられる中での社長の発言ムカつきます。
子育てしながら、准看護師の資格を目指して頑張っているのは、本当にすごいです!


社長さん、ムカつきます!