※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が大きめで、一歳半で90サイズを着せています。同じような状況の方、いつから90サイズを着せていましたか?

もうすぐ一歳半になる息子がいます。
息子はずっと身長も体重も発育曲線の上ギリギリです。

今の月齢だと大体80を着ている子が多いかと思いますが、息子の服のサイズは90がほとんどです。
子供服のサイズ表を見たら、1~2歳が80、2~3歳が90、3~4歳が100でした。

お子さんが大きめの方、一歳半で90を着させていた方は何歳頃から着させていましたか??

コメント

R

1歳5ヶ月から全て90サイズでした ⛅️!

ありさ

娘も息子も1歳ごろから90着てます😊
娘に関してはもう90じゃ丈足りなくて100とかあれば95着てますよ😂笑

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいからでした🤣
今は100か110cm着せてます

ママリん

6ヶ月から1歳10ヶ月くらいまで90でした。2歳前後から3歳まで95〜100になり、今(4歳前)は110と120混合です。

deleted user

1歳後半くらいから95~100着てました!

ほけち

長男は1歳代で90、2歳2ヶ月には100、2歳10ヶ月ぐらいから110着てます。
ちなみに9ヶ月後半で10㌔オーバー。
80サイズはカバーオールで卒業してます。

ビッグマム

長男次男は大きめ君です!
長男は生後6ヶ月ぐらいから100センチで少し大きめを着させてました!
1歳6ヶ月は110とかでした!
次男も大きめで6ヶ月から100センチです!
お腹が出ているので服の丈が短いのと90とかだと頭がはいりにくかったりします😂
長男次男ともに6ヶ月で10キロ超えていたので上下別にしてました!
ちなみに長男は1歳6ヶ月が約14キロ 88.8センチでした^ ^