※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
妊娠・出産

妊娠39週で前駆陣痛症状が続き、入院したが本陣痛につながらず。予定日前に出産した経験ありで不安。赤ちゃんが大きいため早く産みたい。同じ経験のママさんいる?陣痛ジンクス教えて。

陣痛待ちの妊娠39週妊婦です。
1ヶ月前くらいからほぼ毎日のように前駆陣痛のような不規則な張りと痛みがあります💦
一昨日(39w0d)の夜に子宮口3センチでフライング入院しました😭
その後も本陣痛に繋がるような痛みはなかなかやってこず。
上2人は予定日前(39w6dと39w5d)に産まれていて、今回も予定日前じゃないかと助産師さんにも言われたのでそわそわしてましたが、産まれる気配がありません💦
38w4dの時に内診グリグリしてもらいました。
3人目は急に来るかもと先生に何度も言われていて変に焦ってしまってます😭
運動やジンクスは臨月に入ってから散々やってきました。
やっぱりこればかりは👶🏻のタイミングですよね😭
リラックスした方がいいのはわかってますが、👶🏻3400gと大きめなので早く産みたくてしょうがないです…。
同じようなママさんいますか?🥺
また、これしたら陣痛が来た!というのがあれば教えてください!(ジンクス可)

コメント

えるさちゃん🍊

うちも年末の検診では下がってきてるし1センチあいてるねーって言われたのに38週4日の検診で全然あいてないって言われて焦って歩いてます🤣
上2人早かったので早いとは思いますがなかなか来なくて焦りますよね😂😂

  • ほいっぷ

    ほいっぷ

    そうなんですね😭😭
    全然とか言われてしまうと焦りますよね😭💦
    わたしの場合まだ下がってすらないみたいです😭
    お互い早く産まれますように🥺

    • 1月10日
ビッグマム

私1人目が4日早かったので2人目も早いと思ってたら2人目以降から超過しました😂
先生に大きめだから早く産まれてくるかもね!って言われてたのにまさかの超過であれ?ってなりましたね😅
なんなら40週の検診の日にまだまだだわーって言われたぐらいです😂
2人目.3人目は同じく6日超過でした😊
4人目は1日超過しました!
特に陣くすかはせず1つだけしたのは
乳首マッサージです!
陣痛促進するようにってしてたぐらいです!
階段の上り下りとかはしないでねって言われました💦
足が浮腫んだりして出産の時に大変だからって言われました💦

焦るとでないからそのうちって思ってる方が出てきてくれると思いますよ❤️

  • ほいっぷ

    ほいっぷ

    超過つらい😭😭
    やっぱり上の子が早かったからって下も早くなるとは限らないんですね🤔
    今回超過も覚悟してます😭
    乳首マッサージお腹張りやすいですよね!もっとしてみようと思います🙌🏻
    ありがとうございます🥺✨

    • 1月10日
ゆっきぃ

私も陣痛待ちですー😭
昨日夜微弱陣痛来たかな?と思ったら2時間ぐらいで寝れるうちに寝ようと思ったら痛み消えてました笑🥺
私も赤ちゃん大きめで🥺これ以上大きくなるのは怖くて😫
赤ちゃんのタイミングいつなのかなーて思ってます🥺
焼肉、オロナミンCダメでした!笑

  • ほいっぷ

    ほいっぷ

    痛み消えてしまったんですね😭
    わたしも実は昨日の夜ちょっと来たかな?と思ったんですけど同じく朝には消えてました😂
    大きくなりすぎるの怖いですよね〜😭💦
    焼肉もオロナミンCも効かないですよね😡笑
    お互い早く産まれますように🥺

    • 1月10日
  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    今日検診で少し柔らかくなって子宮口も少しだけ開いたよっていわれたんですけど、陣痛に繋がらないです😓
    すぐ連絡できるよーにしといてと言われたんですけど😳
    ほんとお互い早く産まれるといいですね🥺❤️❤️

    • 1月10日
  • ほいっぷ

    ほいっぷ

    少し開いたんですね!✨
    早く陣痛に繋がってほしいですね😭!
    私は明日検診で、またグリグリしてもらおうと思ってます!
    ありがとうございます🥰

    • 1月10日
  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    全然陣痛に繋がらないので予定日こえそーです😭
    地味に痛い前駆陣痛がずっと続いててしんどいです🥺
    グリグリしてもらえました?
    私してもらえなくて笑😱😱

    • 1月11日
  • ほいっぷ

    ほいっぷ

    それはつらいですね😭😭
    私も何だか予定日超過の予感が😭
    今日は前回とは別の先生に当たって、グリグリしてもらえなかったです🥲💦
    お互い先が見えないですね🙃笑

    • 1月11日
ゆっきぃ

朝方病院行ったんですけどまだこの痛みなら出産遠いねって言われて帰ってきました笑🥺
ほんと先が見えないですね😂
先生違ったんですかー!!残念ですね🥺
ほんと先見えないですけどもーちょいやと信じて頑張りましょーー😭😭

はじめてのママリ🔰

もう産まれましたかね?🥺
私もお正月に3センチと言われて2日も入院させられましたが、結局陣痛もストップしてしまい帰ってきました😭
そこから全く音沙汰なしです。。

もうグリグリをされない限り産めないと思ってるので明後日の病院を楽しみにしてます。。笑

  • ほいっぷ

    ほいっぷ

    まだ産まれないです〜😭
    えー!2日入院で帰宅は結構辛いですね😭💦
    わかります!ここまでくると検診が楽しみになりますよね🤣

    • 1月12日