※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子ども乗せ電動自転車を探しています。前後付か後付けか悩んでいます。春が安いと聞いたけど、需要が高まるとも。充電切れると重くなるか、パンクしやすくなるか心配です。

4歳21キロ 1歳2ヶ月12キロの子どもを育てています。

前後子ども乗せ電動自転車を探しています。
今、26インチの電動自転車に後ろのみ子どもが乗せられる形なのですが、上の子が年齢の割には体が大きくバランスがとるのが難しいので、20インチで探しています。

最初から前後付の購入するか、
前付を購入し、自宅にある後ろのシートをつけるか・・・
色々悩んでいます。

店頭では春になると安くなると言われたのですが、
ママ友には春には需要が高まるから高くなるし、すぐ手元にはこないよと忠告されました。

今すぐ欲しいですが、高額なので少しでも安く購入したいです。
一番安い時期、またネットと店頭での購入おススメはありますか?

あと充電が切れたら重くなりますか?
今まで、パンクをしたことはないのですが、
前後に子どもを乗せたら、パンクもしやすくなるのでしょうか。

コメント

はじめまして😊✨

うちも今21kgぐらいと11kgぐらいの2人を前後に乗せています😊
今使ってる後ろのシートが次に買う自転車にあうのかどうかですが、まぁ後ろに乗せるの重たいし大変です😨💦
私の場合、身長も150ぐらいしか無いしで持ち上げて乗せるのがほんと大変です😂
充電切れたらかなり重いと思います💧
私はヨドバシカメラで購入したのですが、試乗はした方がいいと思います!
Panasonic、YAMAHA、ブリジストンと3台試乗して私はYAMAHAにしました😊
1年半ぐらいになりますが、パンクはしたことないです👍

  • ぴー

    ぴー

    後ろのシートが使えるか確認しないといけないですね💦

    やはり充電切れたら重たいのですね😭
    シートに乗せるのが大変なお気持ちよくわかります💦

    お値段はいくらぐらいしましたか?
    YAMAHAにしたのは、乗りやすかったからでしょうか?

    • 1月9日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    値段は自転車自体が15万ぐらいと後ろのシートは最初からついてたので1万円ぐらいのレインカバーを購入し、ヨドバシカメラは10%のポイント還元があるのでそれで前のシート買いました😊
    ブリジストンは前輪が結構重くてまず却下しました。Panasonicは出だしも快適で良かったのですが、唯一チャイルドロックがあるのがYAMAHAだったのでそれが1番の決め手でした😅下の子がヤンチャで走ってる途中に電源切られたらえらいことになるな💦っていうのがあったので😂

    • 1月9日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど。
    ポイント還元があるとなんだかお得な気持ちになりますね😊
    チャイルドロックなんてあるんですねー!
    うちの下のもヤンチャなので、必須かもしれません😭💦
    試乗して決めたいと思います❣️

    • 1月9日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ポイント還元はかなりお得です✨
    今のデザインはチャイルドロックが普通にあるかもですが、最近も走り出したぐらいで電源ポチッと消されてかなり重くなり焦りました💦
    試乗は絶対にした方がいいと思ので色々試して見つかるといいですね😊

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

5歳20キロ弱、1歳9キロ乗せてます😊
自宅にあるシートがどのタイプか分かりませんが、そのまま全部新調でも良いのかなぁと思います。
シート取り外してつけて…って手間ですしね💦

因みに私は自転車屋で年末の方が新しい型が出るので型落ち品が安くなる、と言われました!
だから買うなら新春セールもある今かもです。
私も最近、安くなってたので自転車新しくしました😊
春はママ友さんと同じく需要が高まり、納車が遅れます。
一昨年とかはコロナで海外工場が止まったりして、手元に中々届かなかったのはよく聞きましたよ😭
ネットと店頭なら店頭の方が安心ですかね。
一番はネットで買って店頭引き取りとかかもです(私はドンキで自転車の整備もやってくれるとこにしました)。



充電切れたら重いけど、そんなギリギリまで充電しないとかしなければ中々ないと思います🙆‍♀️
パンクも、電動自転車で経験したことないです。

  • ぴー

    ぴー

    今、安い方なんですね😭
    近くにイオンかあるのですが、品揃えが悪く…
    少しでも安く買いたいので、違う店にも見に行ってみます!
    ちなみにどこのメーカーで、お値段はとのくらいでしたか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの近所もAEONは品揃え悪く、遠くのAEONまで行ってみたけどネットのAEONバイクの方が同じ品物でも安かったです笑。

    うちはYAMAHAのPASバビーアンSPで、確か車体が11万5千円くらいでした😃
    15.4Ahのモデルなので割と安く買えた方だと思います!
    フロントチャイルドシートは1年くらいしか使わないので(上の子が乗れなくなる)ケチってOGKの7千円くらいの買いました🤣

    • 1月11日