※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お箸であげても問題ありません。スプーンで食べる練習もおすすめですか?

離乳食の質問です。
いつも白米をあげるときは、海苔やそのままで、おにぎりにして手であげてます。
夜は野菜オジヤにしてるのでスプーンで食べてます。

私がスプーンで白米をあげようとすると、うまく食べれないです。上唇でハムっとしてくれないです。
お箸のほうがあげやすいのですが、それでもいいんでしょうか??

スプーンで食べれる練習しておいたほうがいいですか?

コメント

deleted user

自分で食べれるようになるのはお箸よりスプーンの方が先の子が圧倒的に多いと思うので、食べられた方がいいと思います。
ゼリーとかヨーグルトとかアイスとかもお箸じゃ難しいですしね…
あとは上唇を閉じられるようにしておかないと、口開けっぱなしの子になりやすいみたいです💦離乳食のスプーンは口を閉じる練習も兼ねてると聞きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!明日からトライしてみます。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月9日