※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠のための手術後、服薬に切り替えたらお腹の痛みが出たが、30mlに戻すと落ち着いた。明日の退院について、点滴が必要か不安。

円錐切除手術をした後の妊娠のため、子宮頸管縫縮術のシロッカーを行い、明日退院予定です。

今日の昼過ぎ、明日退院したらそこからは服薬になるからそれに少し合わせようか、と看護師に言われ、お腹の張りも落ち着いていたので20mlに落としたところ2~3時間経ったあたりからお腹の張りと痛みが出てきて30mlに戻しました。

30mlに戻して3時間ほど経って、現在張りも痛みも落ち着いてきたところです。明日、先生は祝日の為おやすみですが朝電話で確認をした後、退院出来るかどうかが決まると言われたのですが(もちろん理解はしていますが…)

ズファジラン30ml/hを点滴していないとお腹が張る状態で退院するのは難しいでしょうか( ;∀;)

コメント

みゆっきー

はじめまして。
私は2人目、3人目をシロッカー手術をして出産しました。
2人目は4ヶ月、3人目は1ヶ月入院しましたが、シロッカー後頻回にお腹が張るのは良くないようです。
退院したとしても家で絶対安静。
私は入院していて良かったなと思いました。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ。先が見えた入院ならば苦じゃないはず。
頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

4ヶ月も入院されてたんですね( ;∀;)正直家に帰ってお腹が張るのは目に見えてるのですが、上の子をパートナーが面倒見るのは難しくて…(お世話面では問題ないですが仕事で夜お迎えに間に合いません)入院となると子連れ入院か実家を頼るか…
    今はコロナもあり子連れ入院も恐らく出来ないと思いますし…

上の子はパートナーさんが見てましたか?それとも両親等でしょうか?

• 1月9日
  • みゆっきー

みゆっきー

頸管無力症がわかり、即入院でした。
    どうしてシロッカーをすると張りやすくなるみたいで、私はずっと張り止めを点滴してました。
    お腹が張る、破水する可能性が高くなるそうでベッド上安静でした。

私は義母が見てくれていました。息子たちのお世話してくださって義母がいなかったら入院出来ないです。

私も3番目はコロナ急増中で主人も病室にはこれませんでした。
    寂しかったし、入院は辛かったけど、今とても幸せです。

頑張ってください!赤ちゃんのために!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも今は予約制、30分のみ、1日1人(同居人)のみ、子どもNGなので実質パートナーにしか会えず…それも長い一日のほんと一瞬です。
    上の子が5歳なのである程度理解して、頑張ってね、とか、いい子にしてるよ、と祖父母の携帯からボイスメッセージや動画を送ってくるのを見てもどかしい気持ちです。

元々3泊4日の予定だったので構えてませんでしたが、想定以上に状態が悪く、もしこのまま長期入院になってしまったら…と不安になってしまいました。

でも私しかお腹の子は守れませんもんね。頑張ります。
    ありがとうございます𖤐´-

• 1月9日