※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

豊見城市で登園自粛要請が出ました。保護者は仕事が困難でない限り協力をお願いしています。保護者は保育園を休ませるか悩んでおり、子供の予定も考慮しています。旦那は休みが難しいため、自分が休むことも検討中です。

沖縄の豊見城市です。
登園自粛要請が火曜日からついに出てしまいました(っTωT)
仕事を休むことが困難な保護者を除き、登園自粛のご協力お願いしますって感じです。
お仕事されてる方保育園休ませますか?
私は子供の予定も少しあるので、その日を含めて職場に負担にならない程度に仕事休もうかなぁと思ってます。
旦那は完全に1日休みが難しいので、休むなら私しかないです。
子供の予定だけ旦那にお願いしてた日もありましたが、途中でお迎えって形だったので、流石にこの状況だと途中で迎えるよりは仕事休めるなら休んで、子供も休みにした方が良いですよね💦
いつまでこれが続くのか…
1月末で終わって欲しいですね…。

コメント

2児のママさん

私は医療従事者なので、休めません😭なので、保育園自粛要請があっても保育園登園させます💦

旦那は今週から当番制なるので、旦那がお休みの日は保育園は休ませる予定です☝️

果たして、今月末となってますが、伸びそうな予感もしますよね。。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    医療従事者ですか💦
    お疲れ様です!

    私も出来る限り家庭保育したいと思います。

    伸びるのも大変ですよねー(っTωT)

    • 1月9日
  • 2児のママさん

    2児のママさん

    今日も成人式の地域もあったと思うので、週明けの感染者数が怖いですね💦

    私もなるべくは子供達と一緒に自粛したいです😅
    コロナに負けず頑張りましょうね💪

    • 1月9日
  • みぃ

    みぃ

    決行してる所もありますねー!
    祝日も挟んでるので増えそうですよね💦

    頑張りましょう!

    • 1月9日
ゆっちゃん

11月いっぱいまで仕事してた時は、娘保育園に預けてました(^-^)

今回は私が臨月なので、
検診の時や、体調悪い時以外は登園自粛しようと思っています😊

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    臨月なのですね!
    無理しないでください!

    • 1月10日
ちー

仕事の日は登園させますが休みの日は家庭保育します。スーパー勤務なので休めません😅

  • みぃ

    みぃ

    スーパー勤務も大変ですよね(っTωT)
    お疲れ様です💦

    • 1月10日
おはと

同じく豊見城です☺️
うちは旦那も私も仕事休めなさそうなのでお婆ちゃん頼りです😅💦
お婆ちゃんの仕事休みの日等は休ませる予定か、早く迎えてもらいます…💦
先がよめない状況ですね。毎日不安だらけです…

  • みぃ

    みぃ

    おばあちゃんが頼りの家庭もありますよね!
    うちは姉が結構おばあちゃんに預けてます。
    私は実家から少し距離があるので、頻繁に預けるのが結構難しくて、義母は完全にパワフルに働いてて無理なので💦
    姉の子供も4人いて、私の子供もとなるとおばあちゃんがキャパオーバーです。笑

    • 1月10日
ぷー

浦添市ですが、家庭保育園協力要請がきました…💧
コンビニ勤務で休めそうにないので、仕事と検診の日以外は家庭保育します😊
最近よくお腹張ったりとか、貧血で体調悪くする日もあるので、そういう日も園に相談して短時間だけでも預けようかな〜って思ってます🙄

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    コンビニも土日関係ないですもんね💦
    体調悪い時は自分の体休めるのが1番です!

    • 1月10日
ママリ

私はシフト制ではなく、
月〜金まで仕事です。
旦那も同じ感じで月〜土まで仕事なので、
登園させざるを得ないです…
心配なので休ませたいですが、
おじいちゃんおばあちゃんも
バリバリ働いてるので、
頼るとこないです😭😭😭

  • みぃ

    みぃ

    お仕事休むの難しいのは仕方ないですよね💦
    毎日お疲れ様です😊
    私も土日祝の休みは固定ですが、パートなのでそれ以外も半日だったり休みはあって、少し融通効く感じです。

    • 1月10日