※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

つわりが重く、体力が戻らず限界を感じる妊婦です。同じ状況の方で出産後に体力を取り戻した方のアドバイスを求めています。

同じような方いませんか…?
よく臨月に入って何万歩歩いた〜とか、お迎え棒、
臨月まで仲良ししてましたという投稿を見かけます。

私はつわりが重くずっと吐き続けていて
今でもよだれや、水が甘い等
つわり症状がまだ残っています。😅
切迫で入院、最近までほぼ寝たきり生活…
体力も戻りきらず、
すぐお腹が痛くなってしまうので
1日買い物の往復で3000-4000歩が限界です。🥲

毎日、買い物とご飯作ってお風呂入るだけで
夜には限界がきて動けなくなりますし
仲良しするなんて考えられません😭
このままでは出産への体力が
残っているかも不安です…
同じような方で、無事出産したよ
今まさに同じ状態だよ
という方はいませんか…?💦
アドバイス等あれば教えていただきたいです。

コメント

ごまだんご

まだ産まれてませんが、似た状況です😂
切迫ではありませんが、今も気持ち悪さありますし、よだれつわりが止まらなくて心折れそうです…
上の子の時は臨月は元気だったのですが、仲良しなんて今は無理です…
早く産みたくて産みたくてしょうがないです😂

• 🐶

🐶

わかります😂
    私も妊婦期間が辛すぎて
    今では1日でも早く産まれて欲しいです…💦
    よだれつわり、地味に辛いですよね…常に口の中が気持ち悪くて💦
    あともう少しお互い頑張りましょうね😭!

• 1月9日
moon

上の子妊娠中、妊娠9ヶ月の時に切迫早産で1ヶ月入院していました😖
退院して正産期に入った頃から体力を戻すためにとにかく歩いてました😂マンションなので1階から最上階まで昇り降りしてみたこともあります😅
買い物の往復で疲れ体力的に大丈夫か心配でしたが…それでも39週で出産できました😊

• 🐶

🐶

体力無い状態でも無事生まれたとの事で少し安心しました😭✨
    やっぱり歩く事が大事なんですね💦
    座ってるだけでも息切れちゃうので、家の階段の往復を少しやってみようと思います💦

• 1月9日
てぃちゃん

1人目の時、妊娠してから1度も仲良ししなかったし、臨月に入って仕事休みになってからはコロナを理由にずーっと家篭ってましたが2時間半の安産で産まれましたよ!
歩数とか🐶さんより少ないかも…😅
お腹はらないときに家の階段往復してみたりしてました!

• 🐶

🐶

2時間半の安産ですか!!!羨ましいです…!私もあやかりたい…😂笑
    家の階段往復、これから少し実践してみようと思います!ありがとうございます!

• 1月9日
Mai 🕊

私もまさに その頃は 毎日寝てました 😂 ちょっと買い物行くだけで疲れるし 、検診行くだけでも疲れてたし 、眠たくなる、動きたくないし 🤣
出産大丈夫かな … って不安でしたが大丈夫でした ! ! 出産はかなり体力使いますけど …
ちなみにそんな私は 夜中の0時に陣痛がきて 寝ないまま出産だったので疲れました😂陣痛の合間合間 眠過ぎて意識朦朧でした( 笑 )

ぽんちょっ

入院はしていませんでしたが、無理でしたね。
妊娠してから動悸・息切れが酷くて酷くて無理でした。
頻脈と母子手帳に書かれたことあります。
陣痛から出産まで13時間でした。一晩陣痛に耐えて朝に出産しました。
陣痛の合間に寝るようにしていました。
体力ない方でしたが出産できましたよ〜。