※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4歳の子供が常に母親に依存し、自分の時間が取れず悩んでいる女性。子供が離れられず、家事もままならず、仕事中以外は常に子供と一緒。自分の欲望を諦めてしまった。

4歳になれば後追い、ママママ攻撃はなくなると思ってた。
起きている間は常にママ見て、ママ来て、ママ?ママどこ?ママママママママママー!どこにいても数秒で呼び戻されて、軟禁状態。
料理も洗い物も出来なくて、やりたくなくてサボってるんじゃないかと夫に思われたりしないかとドキドキ。(そんなことを思ったり言ったりはしない良い夫さんではあります)

夫が連れ出そうとしてくれてもママが一緒じゃないと嫌だ!と号泣発狂して全力で拒否。
平日は仕事だし、私が起きてる間は起きてるし、私が寝ないと寝ないし、いないとすぐ気付いてどこにも行かせてくれない。何もさせてくれない。自分の時間は仕事の間だけ。

ママ愛は嬉しいですが、キツイなー。いいなーって羨ましがられることがあるけど、やっぱりキツイなー。
自分のやりたいこと、見たいもの、したいこと、考えても出来ないとイライラするだけだから、欲というものを1度死なせました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もママっ子です!でも主さんのお子さん程ではないです…
旦那がいる時は私に頼んできてもお父さんに言って!と旦那任せにしていたら少しだけおさまりました!ほんの少しですけど…🥺

  • さき

    さき

    ありがとうございます。
    ママがいいとはいえ、頼られきりというのも偏る要因ですよね。仕事をしていて一緒にいられる時間が短いので出来る限り寄り添おうと思っていましたが、他にも目を向けてもらえるよう工夫したいと思います😄

    • 1月12日