※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の流れが変わって困っています。ハイローチェアが使えなくなったので、バンボに座らせるか、おむつだけのまま入れるか、おむつの取り方や濡れた時の対処方法が分からないです。アドバイスをお願いします。

平日のお風呂なのですが、今まで

脱衣所にバスタオルを敷いたハイローチェア持ってきて、
そこにオムツだけの赤ちゃんを寝かせて、
私がささっとシャワーをあびて、
そのあと赤ちゃんのオムツを外して、
お風呂に一緒に入る
終わったら、バスタオルを敷いたハイローチェアに赤ちゃん置いて拭く

みたいな流れでやっていました。
でも今日、ベビーゲート?つけたので、ハイローチェアがお風呂に持って行けなくなってしまいました😱😱😱

どうすればいいでしょうか?

バンボがあるんですけど、そこに座らせておく?
その時はおむつだけする?
おむつはどうはずす??
上がった時、濡れてる赤ちゃんをどうすれば…??

わからなすぎて…

教えてください❤️🥺

コメント

もこもこにゃんこ

うちは普通に床にタオル敷いてそこに転がしてましたよ😄
お風呂用のリクライニング出来るイスも使ってました😊
私が洗ってる時はそこに置いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、めっちゃ動き回る感じなんです😱😭

    • 1月9日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    自分洗う時はお風呂用の椅子に寝かせれば動けないと思います😊
    バンボでも良いと思いますよ。
    お風呂後はとりあえず床に転がしてタオルで包んで、自分はバスローブをサッと羽織ってから子供を拭いてましたよ。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツするのは床でするのでしょうか?
    それとも拭いてからお部屋に持っていって変えるかんじでしょうか?
    たくさん聞いてしまってすみません(>人<;)

    • 1月9日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    私は洗面所でそのままオムツもつけてました。
    冬は寒いので、リビングの方が暖かそうならそっちでやってあげても良いかもしれないですね😊

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    拭いたらすぐつけたいですよね🥺
    頭には何か敷きましたか?
    床にタオルだけですか?

    • 1月9日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    オシッコとか出たら困りますしね🤣
    お風呂のマットのあたりに置いてたので一応マットもあったかな?
    そんなに気にせずやってました😅

    • 1月10日