※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
その他の疑問

雛人形の立て札(名札)に入れる家紋について。注文予定のお店にある家…

雛人形の立て札(名札)に入れる家紋について。

注文予定のお店にある家紋一覧に夫の家系の家紋が無いのですが、その場合、私の実家の家紋を入れるのは変ですか?

ちなみに、雛人形は私の実家からの贈り物です。

家紋を入れない、もしくは「寿」「祝」という文字を入れることも出来るようです。

皆さまなら、どうしますか?

コメント

ママリ

苗字が既に実家側ではないのであれば、実家の家紋はおかしいとおもいます、、!

うちは、花個紋を入れてます!かわいいですよー!

• こつぶ

こつぶ

花家紋可愛いですよね💕長女の時は花家紋だったのですが、次女の立て札は別の店で注文する予定なので花家紋が選べないデザインでした。
    苗字は夫の姓を名乗っているので、やっぱり実家の家紋はおかしいですね。

• 1月9日
ぽん

私なら家紋は入れないかな〜と思います😊😊

実家からの贈り物でも実家の家紋を入れるのは変かなー?とも感じます

• こつぶ

こつぶ

家紋を入れない方向が良さそうですね。「祝」だけ入れようかと思います。

• 1月9日