※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の心配があるけど、頸管の状態が安定しているので自宅安静が続けられる。夫婦生活は控えているが、頸管の短さから菌のリスクを考えている。次の検診で聞くのが恥ずかしいけど、疑問がある。

ちょっと変な質問します🥲✋

ずっと切迫早産で寝たきりの生活3ヶ月弱続けてずっと1~2週間だけでも入院になるのかなってずっと心配でした😭だけど35週の検診の時に頸管長19mmでしたが数週も数週だし張ることも増えてくるから入院はしなくて大丈夫だねって事で薬飲みながら自宅安静続行です。

33週の時やその前の検診で夫婦生活はしないでねって言われててずっとしてなくて(する気にもならなかった🤣)頸管が短いってことはバイ菌とか入りやすいから少しとかでも入れない方がいいんですよね?😰😰

いま35w3dだからワンチャンあるのかなって思ってしまって💔次の検診で聞こうと思ったけど流石に恥ずかしくて…💧

コメント

やめた方がいいと思いますよ🥺

• だ。さん

だ。さん

コメントありがとうございます✨

ですよね🥲私もそう思ってたんですけど、もしかしたらと思って質問させて頂きました🙇‍♀️

• 1月9日
ママリ

私も切迫で自宅安静中ですが、夫婦生活は絶対NGと言われました!

• だ。さん

だ。さん

やっぱり産まれるまでダメですよね?🥲私も赤ちゃんとか感染症が心配でそれどころじゃないんですけど😭😭

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

私は妊娠してから怖くて一回もしていないので産まれるまでしないつもりですが、、(笑)正産期入ったらいいのかなー?とか思います😸😸

• 1月9日
  • だ。さん

だ。さん

私、1回だけしました😂😂
    それきりしてないです

切迫って言われてるけど正産期入ったらいいのかなーって思ってたけど先生に聞くにも中々聞けず…😰

• 1月9日
ちゃむ

私は妊娠してから一回も夫婦生活なしで、頸管も短くなく切迫早産でもなかったですが息子は36週0日に産まれてきてしまいました(幸い保育器に入ったり入院が延びたり障害等もなく元気に育っていますが!)。

なので切迫で頸管も短いなら絶対やめたほうがいいと思いますよ💦

あと少しの辛抱ですし、何かあってから後悔しても遅いので😵

• だ。さん

だ。さん

コメントありがとうございます😭

そうですよね🥲
    赤ちゃんになんかあったら嫌だし感染症とかこわいしと思ってます💦でも正産期に入ったらまた別なのかなって思ったりもしてて…😳😳

• 1月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

正産期でも、少しでも予定日近くまでお腹の中にいた方が赤ちゃんの成長にはいいみたいですよ😊
    正産期に入っても、体重もあくまでも予測値ですし、まだまだ身体もママのお腹で成長し続けます。
    (巨大児の可能性が高い人などもいるので一概に長くいればいいという訳ではありませんが!)

あとは自己判断ですね😌

• 1月9日
  • だ。さん

だ。さん

やっぱり行為自体が張る原因で早産率とか高めちゃうんですかね?🥲35週の検診でもはや2640gあって40週とかまでお腹にいたら4キロ超えちゃうかもーって思ってて🤣🤣ギリギリまでいてほしいですが💗

• 1月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

ホルモンが出て子宮が収縮するので、可能性は高くなると思います。
    ただ、確率論なのでなんともいえないですね。

先生から「赤ちゃんの体重増えすぎだから早めに産まれるようにスクワットとか頑張って!」とか言われてたら考えてもいいかもですね😊

• 1月9日
  • だ。さん

だ。さん

何故か妊娠してから初期中期の頃性欲強くなってしまって😂今は全くですがwww

スクワットとかウォーキングとかって赤ちゃんの体重とか関係してて切迫だから正産期に入ってもダメとかはないんですか?

• 1月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

担当医の先生にスクワットとかウォーキングしてって指示されてからした方がいいと思いますよ〜

• 1月9日
  • だ。さん

だ。さん

そうゆうのって切迫とか関係ないんですね🤭🤭黙ってるより動いてる方が陣痛に繋がりやすいとかってことですか?

• 1月9日