※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
住まい

施主支給って、するには料金発生したりするのでしょうか?やり方?という…

施主支給って、するには
料金発生したりするのでしょうか?

やり方?というか
どう言う流れでできるのか
ご存知でしたら教えてください!

コメント

HMによって違うと思いますが、、、
物によってはその部分の補償が効かなくなるとかはある可能性はあります。
施主支給するから別料金っていうのは言われなかったです😅
何を施主支給したいか、担当さんに伝えれば良いと思うのですが、、、

• P

P

そうなのですね!なにを施主支給にしましたか?💕

• 1月9日

退会ユーザー

玄関や洗面所の鏡、庭の立水栓です✨
    あとは工事の時に脱衣所にサーキュレーターと防犯カメラ、壁掛けテレビをつけてもらいます😊

• 1月9日
  • P

P

すごい!プロのよう!✨
    色々アイデアがあるのですね❤️

• 1月9日
らすかる

施主支給してもいいか確認したら良いと思います。
うちはダウンライトやめてほぼ施主支給で電気持っていきましたが逆にお金浮きました😁

• P

P

なるほど、まず確認ですよね!ありがとうございます💕

• 1月9日
るー

うちの場合は、担当の方に「ペンダントライトはこれを使いたいので自分で買って持ってきていいですか?」みたいな感じで聞きました😃

高くなるどころか、安くなるばっかりでしたよ☺️

立水栓とガス乾燥機、ペンダントライトが施主支給になり、食洗機とクローゼットは施主支給というよりはリフォームになるのかな

洗面台とかも支給できましたが、色々考えてあまりメリットが無かったのでやめました💦

• P

P

なるほどー!まずどんなものがあるか調べることも大事ですね!ありがとうございます💕

• 1月10日
ママリ

施主支給するための料金みたいなのはかかりませんでしたが、
突然現物を買う代金と、取付費はかかりました🤔
普通に○○を施主支給したいと言う旨をHMに伝えて、期日(いつ取り付けるからそれまでに用意しておいて欲しいとか教えてくれる)までに購入し、近くなったら現場に持って行くあるいは通販なら現場に直送って感じです🙆‍♀️
建築会社によっては施主支給ダメというところもあるみたいなので、そこは要確認です!

建具、住設は施主支給不可でした。

カーテン、シーリングライト、スポットライト、立水栓、エアコンは施主支給出来ました!