※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのなの
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が20語以上話し、歌も歌い、驚くばかり。将来が楽しみですが、運動はのんびり屋さん。他のお子さんのエピソードも聞きたいです。

うちの子天才⁉︎と思ったエピソード、教えてください😆

自慢のお子さんの自慢、これでもか!としていってください!

数日前に1歳2ヶ月になった娘はおしゃべりと歌が大好きで、発語は20語を超え、先月の時点で「これ」「ここ」「あっち」も使い分けて使っています😲
今朝は牛乳を指差して「ぎゅーにゅーごくごく!」と言っていました!
歌も「とんとんとんとん〜じぃさん!」「いちにぃさんっ!いちにぃさんっ!いち!にい!さーん!サンサンサン〜♪」とサンサン体操をワンフレーズ歌ったりしていて親の方が驚かされています!
運動面はまだまだ立つ気すらないのんびり屋さんですが、口ばっか達者で将来が怖いです🤣

皆さんのお子さんのそんなエピソードが聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で真似遊び。
生後8ヶ月でブランコ乗れたり。
1歳前から手遊びが出来たり。

早産児でしたが順調に成長してくれました🙈

• なのなの

なのなの

生後8ヶ月でブランコ乗れちゃうんですね!うちの子はまだまだです🤣すごい!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいというか、ブランコ乗っているシルエットに笑えましたね!
    2歳過ぎから時計も理解してます。私は出来なかったタイプなので私の子?!みたいな感覚です😝

1歳過ぎて間もないのに、たくさんの言葉を知っていて何かされていたのですか?

• 1月9日
  • なのなの

なのなの

確かに、想像するだけで可愛い😍
    すごい!私も時計苦手なので羨ましい🥺

私が絵本大好きで、生後1ヶ月頃から毎日大量に読んでいたのと、両親揃ってかなりのおしゃべり×歌好きです🤣
    むしろ時計って何かされてました?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石です!!
    私も読み聞かせはしていましたが、、、量が足りてないです😇あらぺこあおむしだけは、丸暗記しているようです。

時計は、短い針と長い針から教えていきました。

• 1月9日
  • なのなの

なのなの

娘自身も絵本はハマったらしく、生後10ヶ月頃とかには20冊連続とかで読まされてました…
    今は他に興味が移り出しそこまで読みませんが🤣

やっぱり教えないことには覚えないですよね😇
    私も無理しない程度に挑戦してみます!

• 1月9日
mimi

1歳2ヶ月で子供用の箸(補助なし)を使えるようになりました🥢 めちゃくちゃ器用です🥺
言葉も早い方でしたが、口が達者すぎて、私と喧嘩しそうになります😮‍💨

• なのなの

なのなの

えーすごすぎます!うちの子まだスプーンすら持つ気ないです🤣

言葉が早いと女同士だしそうなりがちですよね😇

• 1月9日
はじめてのママリん

下の娘は3歳前に曜日の漢字とひらがな読むのマスターしてキラキラぼしはピアノで弾けるようになったところが天才ってことにしています😁
上の子はブロック得意で学研のニューブロックで顔が動く巨大恐竜作り上げていました😁ということでブロックの天才です♪

• なのなの

なのなの

すごいー!どの子もその子なりの天才な部分ありますよね😆✨
    娘の天才部分を見つけて伸ばしてあげられる親になりたいです!

• 1月9日
ABC

息子は薬のテイスティングができます💊アレルギー薬や痰切り等、、よく飲む薬の的中率はほぼ100%です!薬嫌いな母はちょっと引いてます笑

動物も好きで、ペンギンの種類を写真を見ただけで当てます!くちばしがオレンジ色だから〜等のウンチク付きで笑

興味も考え方も理系男子で、文系脳の私は驚かされることばかりです!

• なのなの

なのなの

え、なにそれすごすぎる能力🤣
    得意が子供と違うと自分と違う人間かんだなぁって実感しますね!

• 1月9日
mini

1歳10ヶ月でひらがな、カタカナ、アルファベットを読み、2歳には数字を100まで日本語と英語で数えていました🤣
2歳すぎには日本の都道府県と県の形、県庁所在地を覚え、時計の秒針を読めるように。
2歳半頃に世界の国名、国旗、首都を覚えました。
3歳でひらがな、カタカナを書き、4歳から小学校低学年の漢字の読み書きと簡単な足し算、引き算しています。
図鑑が好きで、地震の原理とか風邪の症状が起こる理由を説明されて、もう私の方がついていけなくなっています😭

• なのなの

なのなの

すごすぎる!知識欲の塊みたいなお子さんですね🥺✨
    学校行って世界を広がっていくのが楽しみですね!

• 1月9日
ひみ

息子はとにかく記憶力がいいです(笑)
私は最初子どもだったし他の子を知らないので、子どもってこんなもんだよねと思ってましたが、年少年中の担任の先生から必ず懇談でも言われます😂今の先生からは、特に数字に関して凄いですねと(笑)
新しいクラスになったらクラス全員の誕生日を覚えて帰ってくる
初めて歌う曲も2曲目は必ず歌える
去年の家のお出かけの日やおかあさんといっしょの月の歌を瞬時に言うなど…
正直怖いレベルです(笑)
野球が大好きなのですが、顔見ただけ、背番号見ただけで名前とチーム名を言います(笑)高校野球を見て都道府県も覚えて、好きなものの暗記だけは長けているみたいです😂😂😂

• なのなの

なのなの

すごすぎますね!!!
    自分は記憶力悪いので羨ましすぎる〜🥺✨
    将来が楽しみですね🥰

• 1月9日