※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

1歳の男の子で、毎食200gのご飯を食べています。フルーツは1日にバナナ1本、いちご4個、キウイ1/3をあげています。1歳の子にどれくらいの量が適切か不安です。

1歳0ヶ月の男の子です🙌🏻

卒乳しており、毎食ご飯を200gほど食べます。
その中で毎食フルーツを出しているのですが、だいたい1日を通してバナナ1本、いちご4個、キウイ1/3くらいです。

今になって、あげすぎ??と思い始めてきました😅

1歳ってどれくらいあげて良いものなんでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

その全部を一日て食べてる事ですよね?
だしたら果物の量多いと思います。
うちは同じ頃完全にあげ過ぎてたのですが笑
この位の子だとバナナ2分の1本とかで良いと当時調べた時でてきました。
そして毎食フルーツはあげてなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです。
    朝バナナ1本とか食べて他のでその時点であげ過ぎてたけどまぁいいやと思って与えてました😂
    たとえば朝バナナ食べて、その日他の果物も食べてたりはしましたが必ずあげてた訳ではないです。
    食べない日もあるし食べる日もあるしみたいな感じでした。

    • 1月9日
  • macaron

    macaron

    ありがとうございます!
    なるほど…あげすぎですね😅💦
    もう少し量を見直します🥲

    切るだけで火を使わず出せるので甘えてました💦

    • 1月9日
ゴルゴンゾーラ

多いと思います💦
うちは朝にバナナ1/3〜1/2本、昼か夜にいちご2粒とかです!
以前は少量を毎食出していましたが、果糖の摂りすぎは脳に良くないと聞いてから量控えてます☺️
偏食始まって野菜食べなくなり、ビタミン類ならなんでもいいやと思って果物あげる日もありますが😂

  • macaron

    macaron

    ですよねぇ😣見直します💦
    脳に良くないんですね💦

    切って出すだけで楽だし、自分が甘えてました😣
    野菜多めにします!

    • 1月9日