※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃか☆
妊娠・出産

妊娠初期に下痢があり、心拍確認後にお腹が痛くなりました。心配しています。同じ経験の方、赤ちゃんに影響はありませんでしょうか?

妊娠初期の下痢についてです。
汚い話なので無理な方ご遠慮ください。
顕微受精で陽性反応でて、年末挟んだので受診が遅くなったのですが5w6dで胎嚢、心拍も確認できました。
その翌日、冷たい炭酸を飲んだあと多分お腹ぎ冷えたんだと思うんですが、お腹が痛くなり下痢してしまいました。
結構痛かったです。下痢は少しですぐ治ったのですが、心拍確認したばかりできゅーってなるような腹痛で赤ちゃんに影響してないか心配です。流産も経験してて心拍確認したばかりだったので次の検診まで不安です。
同じ経験された方、赤ちゃんに問題なかったでしょうか?

コメント

🥨

私もその頃2回ほど下痢になりました💦
外食して食べすぎたのか、ご飯直後に痛ーい!と声に出してしまうくらいの腹痛がありました😣
2回目の方が酷くて、スーパーで買い物中だったのですが、立てず話せずしばらくしゃがみ込むくらい激痛だったのにトイレに行っても何も出ず、その後しばらくしてからまた痛くなりしゃがみ込む→トイレ→出ない、を何度か繰り返してから下痢が出て、腹痛は治まりました🥲(汚くてすみません💦)
痛みの種類はまさに下痢の痛さでした😅
赤ちゃん大丈夫かな!?と思いましたが、元気に成長中です🥰
ちなみに、妊娠前は下痢なんてほとんどなった事なかったので、初期症状の一つなのかな〜と思います。。
今は全く下痢しなくなりました👌

  • さゃか☆

    さゃか☆

    お返事ありがとうございます😊
    同じ方いてすこし安心しましたー!
    2回も下痢して赤ちゃん元気なんですね😌しかも出先でお辛かったでしょう😭
    私もお腹痛いってなってトイレ行っても出ないありました💦
    調べたら妊娠初期の症状に下痢ありましたね!

    • 1月9日