※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんと腹立つ。だから好きになれない。昨日から上の子がお義母さんちに…

ほんと腹立つ。だから好きになれない。
昨日から上の子がお義母さんちに泊まりに行きました。
旦那の妹がまだ小学生ということもあり「○○が遊びたがってるから泊まりに来させて」みたいな事を言われ連れていきました。
今日もワンオペなので買い物とか夕ご飯、お風呂などスケジュールを立てて動きたくお義母さんに「今日は何時頃お迎え行った方がいいですか?」と聞くとムカッとする答えが返ってきました。「うちが送って行ってもいいけど家知らんし」「息子夫婦の家知らんのはウケるわ」など遠回しに煽られてるような返信が来ました。
義祖母たちは普段から差し入れを持ってきたりしてくれるので家は知っていますがお義母さんは普段からそのようなことも無く逆に聞いてくるわけでもないのでとくに教えたりはしてません。仲良いわけでもなく去年はクリスマスプレゼントすら貰ってないし…再婚して義実家に住んでおられないし…これって教えてない私が悪いのでしょうか?

コメント

もな👠

逆に息子の家知らない親ってどうなんだろう、、って思いました。
お嫁さんから伝える必要はないけれど、旦那さんから教えますよね。
普通は教えないのかな?
私のところは旦那があまり細かいこと連絡とりあわないので、息子の近況的なのたまにLINEしますよ。義母からは喜んで返信がきます🤗

関係性によると思いますが、旦那さんがこの辺に住むことになったよって最初に伝えておけばよかったのかなと思いました。仲良くないし言う必要もないって思ったのかわからないですが、そんな嫌味っぽく言うって事はお義母さん自身知りたいけど聞けないし気にしてるのかなと思いました😰

はじめてのママリ🔰

アパートなのですが号室は知りませんが家は○○町のここにあるってのは知ってます。
旦那も小さい頃からほぼ義祖母と義祖父に育てられたような感じで義実家にいってもお義母さんはいません。なのでたまに義実家でみんな集合するくらいでとくに仲良いわけでもないです。
そのうえ旦那の妹のお下がりばかり持ってきて結構困ってます。
子供が産まれてから買ってもらったもの?等はほんとに数える程しかないですし義実家で集合しても毎回遠回しに嫌味を言われます。

真面目なキツネ

素直に教えてって言えばいいのにな〜
そんな嫌味みたいな言い方されても
『聞かれてないので教えるタイミングありませんでした〜』って言っちゃいたくなりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    義実家に一緒にお義母さんが住んでるわけでもなくたまにLINEで写真送ったりするくらいで接し方もよくわからないし…
    家は○○町のここにあるって知ってるから普通に「送って行ってもいいけど部屋はどこー?」って感じで聞いてくれればお答えするんですが毎回何かと遠回しに嫌味っぽく言われると余計に言いにくいっていうか…

• 1月9日
ゆん

別にはじめてのママリさんが悪いわけじゃないのに、
なんか義母さんの言い方イラってしますよね。
必ず義母さんに教える必要はないと思うし、教えるタイミングがなければ知らないものだと思うし、、、。
旦那さんと義母さんは親子だけどそれまでの関係なんだとしか思えない、、、。それをはじめてのママリさんのせいにするのはどうなのかなと。

そして、この機会に
そういえばお家知らなかったから
住宅教えて?送ってくよ!で話は終わるのに、、、。
義母さんの嫌味イライラしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭😭
    ありがとうございます🥲
    教えてない方が悪いのかと思いました😭
    教えたところで普段から行き来するほど仲良いわけでもないですし…
    旦那もどちらかと言えば義祖母がお母さんみたいなもんって言ってるくらいです🥲

• 1月9日