※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理痛がひどくて妊娠できた方の経験が知りたいです。漢方を飲んでいるけど妊娠できず不安です。

生理痛酷かったけど、妊娠できた方ってどのくらいいらっしゃいますか?😖

内膜症などは言われてないですが、漢方を処方され飲んでいます。
中々妊娠せず不安です💦

コメント

普段ピル処方してもらうくらい生理痛酷かったですが、妊活するのにピルやめてしばらくしたら妊娠しましたよ😊

• ままり

ままり

ピルやめた後は妊娠しやすいとよく目にしますね❣️
    お返事ありがとうございます‼︎

• 1月10日
ママリ

私も昔から生理痛酷く、私の場合、内膜症だったのですが不妊治療の末、妊娠できました✨

さくら

生理痛が酷くて動けず親に救急に電話されたくらいです💦
検査しても異常なしでした。
それでも避妊をやめたら4ヶ月で授かりました。

• ままり

ままり

検査しても異常なしなのに、妊娠できないと本当不安になります😭

• 1月10日
  • ままり

ままり

そこまで酷かったなら相当しんどかったでしょうね😭
    私は鎮痛剤を飲む程度です😖

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

生理痛もひどくて、生理不順で生理過多(5日目まで日中も夜用シート)でしたが、ピルを飲んで治療をしていたら辞めてから妊娠しました!
ピルをやめたら妊娠しやすいとかも聞いたことがあるので、ピルのおかげかもしれませんが、、、💦

• ままり

ままり

聞いたことありますー🥺
    ピルも勧められましたが、それで妊娠するのが遅れると考えたら踏み出せませんでした🤣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

生理痛ひどかったです😭学生の頃は早退したり、バイトも休憩中に帰ったり…毎月ではなかったですが😭お腹痛くて吐いたりもしてました😓病院で子宮内膜症か聞いたら見える範囲には出来てないと言われました!でも妊娠もなかなかしなくてタイミング法で妊娠しました!
ちなみに知り合いは、生理痛酷くて病院に行くとチョコレート嚢腫が出来ていて手術したけどすぐ大きくなって…って感じで妊娠せず、体外受精で妊娠してました!

• ままり

ままり

子宮内膜症の検査って内診ですか??タイミング法も数回しましたが、毎月お股開くのが苦痛で今は排卵検査薬使ってます!!

そうなんですね、、原因が見つかれば治療の方法がありますもんね😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

あまりにも生理痛が酷く
病院に行ったら月経困難症と
診断されました!
そのせいかは分かりませんが
3年以上妊娠できませんでした。
しかし、不妊治療しなくても
自然に妊娠することができましたよ☺️

• ままり

ままり

本当ですか!?😭💖
    希望が持てます❣️
    やっぱり何も考えずに過ごしたりとかが大事なんですかね?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    3年以上かかって妊娠した子を初期で稽留流産しましたが、その1年後にまた授かることができ、4ヶ月に入るところです。
    どちらの子も、なぜか妊活やめようと決めた時でタイミングも取ってない1回だけの仲良しで授かりました。
    妊活がストレスだったのかもしれません。
    ストレスを溜めるのは良くないと聞くので、もしはじめてのママリさんが妊活を少しでも辛く感じるときがあるなら、一度肩の力を抜くタイミングを作ってもいいのでないでしょうか☺️

• 1月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね‼︎おめでとうございます🎊

力を抜くっていうのがどうしても難しくて、考えないようにしようとしても、ふと考えてしまいます😭💔
    ストレスケアができてなくて、毎周期、妊活に良い事をしようって張り切ってしまいます💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またダメだったって落ち込んだり、次こそは!って思ったりで、なかなか気持ちも落ち着きませんよね🥲
    どうして望んでる人のところにほど、なかなか来てくれなかったり、流れてしまうのか…
    私なら産んであげられるのに…なんて考えることもあります。
    なかなか力は抜けませんね💦
    不妊治療もされているのでしょうか?

• 1月14日
  • ままり

ままり

本当にそう思います😢
    楽観的に考えられたらこんなに悩むこともないんでしょうけど、こんな中でも妊娠出産されてる方たくさんいますもんね❣️😭

本格的な不妊治療はしてないです。
    毎月ではないですがタイミング見てもらう程度です!あとは鍼灸に通い始めてみました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々チャレンジされているんですね!
    無理なさらず、主の体や気持ちも大事にしてくださいね。
    主さんご夫婦の元に赤ちゃんが来てくれることを願ってます⭐️

• 1月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭❣️

• 1月16日
ママリ

子宮腺筋症に橋本病でしたが、体外受精で妊娠、出産できましたよ!

• ままり

ままり

お疲れ様でした😭❣️
    私も早く我が子に会いたいです😖

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ロキソニンを飲まないとやっていられないほど、生理痛はひどかったです。

腺筋症は子宮内膜症の中で1番生理痛が痛いと言われ、経血量も多いと言われています。
    流産しやすいとも言われています。

希望捨てずに頑張ってください!

• 1月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね💔
    生理中ずっと痛みが続きますか?
    本当に妊娠って奇跡ですもんね😭💖
    私にも起こると信じて待ちます‼︎

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

若かりし頃は初日は我慢できる程度、2日目はうずくまる感じでしたが、

妊娠する前は初日と2日目はうずくまるレベル、3日目は我慢できるかできないかくらいのレベルでした。

我慢というのも、痛みに耐えながら用事に集中できるという意味です。

経血量は若い時は初日は普通、2日目たっぷり、3日目は多め。
    妊娠前は、初日と2日目は多め〜たっぷり、3日目普通でした。

ナプキンは、寝る時33センチや36センチで間に合ってたのが、年齢重ねるとともに量が多くなったのか
    おしりから漏れるようになり40センチへサイズアップ。
    それでも気をつけないとヤバ…、て感じでした。

• 1月11日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます❣️
    私も1.2日目が痛み、量ともにすごいです🤣
    動けないほどではないですが薬が要ります、、

内膜症とか線筋症は内診で分かるものなのでしょうか?
    採血と内診、卵管造影しかしたことなくて、他にも必要な検査があるのかなと😔

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

わかるものとわからないものがあるみたいですよ。
    私の腺筋症は、子宮頸がん検診をした時にわかりました。

もし気になるのであれば、内膜症や腺筋症かどうか知りたいみたいなことを伝えたら、いいのではないでしょうか?

• 1月12日
  • ままり

ままり

なるほど!
    子宮頚がんは、検査で炎症あり再検査で異常なしだったそうなのですが、ドクターって淡々と話されるので中々意見言いにくいです😖笑

また行く機会があったら聞いてみようと思います!
    今はクリニックなどは行ってなくて(お金もかかるし行くのがストレスになってるのかもと思ったので)自力なので、、夫と相談することが出来たらまた通ってみようと思います😢

妊活って夫婦でしないと意味がないけど、男の人って中々そこまで真剣になってくれないですよね😭💔

• 1月12日
  • ままり

ままり

長々とすみません、、

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

医師の中には質問をさせないような雰囲気を出す人もいますよね。冷たいというかなんというか💦

なので女性医師がやってる産婦人科で受けましたよ。

お金ホントかかりますよね。これでもかというくらいどんどんなくなっていきます😱

男の人って、精液検査だけでも嫌がる人いるんですよね。プライドが傷つけられたくないというか。
    運動率がちょっと低いだけでもだいぶショックらしいです。

だからなんとかやる気を出させたりしないとですが、そこまで面倒見てられないですよね、こっちはこっちで忙しいのに😅

例えばボクサータイプからトランクスに変えるのも協力の一つですしね。

• 1月12日
  • ままり

ままり

女性医師に当たったことがないです😖
    探して行ってみようかなぁ、、

精液検査は緊張しながらも行ってくれて、数値的には全体的に2倍くらいあったので旦那側の問題はなさそうでした🥺💦
    でも、毎月排卵日教えたり、その周辺はヨイショして仲良しできるように持っていったりと、こっちの気も知らないで!😫と思います…

トランクスに変えたりしたのですが、スースーすると嫌がられました🤣

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

まぁ女性の身体の中については言わないとわかんないですからね😅

でも協力的な旦那様でよかったですね。

トランクスは皆同じ感想ですね。笑

• 1月13日
  • ままり

ままり

そうですよね、、😫
    ありがとうございます‼︎
    地道に頑張ります😢

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください😊
    きっと主様の旦那様のもとに会いに来てくれますよ🥰