※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクのおすすめ教えてください。生後5ヶ月で離乳食を始めるため、ミルクの選び方がわかりません。

おすすめの粉ミルク教えて欲しいです!生後5ヶ月に入りそろそろ離乳食を始めようと思うのですが、完母だったため鉄分のためミルク粥など取り入れたりミルクを飲ませるなど、を勧められたのですがどのミルクがいいかわからないので教えて欲しいです。

コメント

お地蔵さん

完ミだったので全部試してみましたが、どれも変わらなかったですね!笑
最終値段が安いやつをずっと使いました🤣
ただ、ほほえみは他のミルクより甘味が強く、我が子はぐびぐび飲み過ぎてしまうのでやめようと思って日ごろは安いぴゅあを飲ませてましたが、飲みが悪い時は逆にほほえみだと甘くて美味しいのか飲んでくれたので一時ほほえみにしたりもしてましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ試してみて子供に合うミルクにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月10日
m♡

粉ミルク全部試しましたが、味の好みと慣れに左右されるなって感じでした🤔
添加物とかも調べてアイクレオが一番良さそうだったのでメインであげていましたが、添加物のリスク軽減には色んなのを飲ませた方が良いよなーと思って飲みの良いはぐくみ、ほほえみも交互にあげて、飲みの悪い時ははぐくみとE赤ちゃんを混ぜてました😂

それぞれ味に特徴があるようでネットで粉ミルクの感想読んで参考にしてたので、参考になるかわかりませんが書いておきますね(笑)
ほほえみ→糖度は他と変わらないが甘みが強め
はぐくみ→癖がなく甘味や味の均等が取れていて一番飲みやすい
E赤ちゃん→独特な香り、癖も強く特徴的な味
アイクレオ→適度な甘さで味も飲みやすい
すこやか→やや癖のある味でさっぱりしている
はいはい→甘みが弱めでさっぱりしていて味は薄め
ぴゅあ→全体的に味が薄い。さっぱりというよりもしゃびしゃび

うちの子ははいはいとぴゅあは飲みが悪かったですが、母乳に慣れている子なら薄味の方が馴染みやすいかもしれません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!いろいろ試してみます。

• 1月10日