※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
妊娠・出産

四国こどもとおとなの医療センターで出産経験者いますか?最近の入院準備以外に必要なものや、コロナでタオル貸し出しはないか教えてください。

四国こどもとおとなの医療センターで最近出産された方いらっしゃいますか??

パンフレットに載ってる入院準備に必要なもの以外で、コレはあったほうが良かったよって言うものとかありますか??
久しぶりの出産でどんな感じかあまり覚えてなくて💧

3年前に出産したときはタオル類は貸し出してくれてたんですけど、今はコロナの関係で貸し出しはしてないんですよね??

コメント

c

そちらの産院ではないので求めてる回答と違うかもしれないですが💦
私は毎回ハンガーと3くらいと衣類洗剤を少し容器に移して持っていきます。
家族に洗濯物を頼まないのと産院の洗濯機や乾燥機は数が限られる為、ちょっとしたもの(ガーゼ、授乳ブラ、産褥ショーツなど)なら手洗いしたり、使ったタオルも干しておけるので!

• ももじ

ももじ

なるほど!
    手洗いして干したら荷物も少し減らせますね👏

• 1月9日
ちるちる*

10月に出産しました👶🏻

タオルの貸出しありますよ😊1日ごとに交換してくれます!

私は自分の授乳クッション持っていきましたが、円座クッションも授乳クッションも貸出してくれます🙌🏻授乳指導も個室でするので退院するまで貸しといてくれました!

あと助産師さんがお産用パットは5枚じゃ足りん!って愚痴こぼしてました!笑

ドライヤーは貸出しがありますが、共有で1,2個しか置いてなかったので持って行った方がいいかもしれません😅

• ももじ

ももじ

タオルの貸し出しあるのですね✨
    どこかでないと聞いたような気がして💦
    病院に確認してみます😊
    あっ、前の時もドライヤー持っていった気がします😂

• 1月9日
243

11月に出産したのですが、タオルの貸し出しは10月まででしたって言われましたーーー😭😭😭😭

コロナだからとかは分からないので、今はどうなってるのかわからないですが😭

• ももじ

ももじ

えーーーそうなんですね💦
    また病院に確認してみます😫😫

• 1月9日
あこ

8月に出産しました。
ドライヤーとハンガーとS字フックがあって良かったなって思いました!服をかけるハンガー全くないので😭あと延長コードもあったら充電する時に便利でした!

• ももじ

ももじ

なるほど!!
    ハンガーとS字フック、延長コードですね😌
    ハンガーないの不便ですよね💧

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

12月末に出産しました。
タオルの貸し出しなかったです。産褥パットは指定枚数持っていきましたが、半分程度余ました!

面会は不可ですが、毎日家族に荷物を持ってきてもらうことは可能です。私は毎日来てもらったので洗濯も間に合うためショーツ3枚、パジャマ2枚で充分まわりました。

ハンガーあった方がよかったです。あと延長コードは各部屋に常備されてました!S字フック2.3個あった方が便利でした!
食事のときに味付けのり持参しており、すごく助かりました!なにかご飯のお供があった方が便利かと思います(^^)
あとおやつと!

• ももじ

ももじ

最近出産されたのですね✨
    おめでとうございます!

最新の情報とても助かります😌
    ハンガーとご飯のお供ですね!
    おやつも持っていきます👏

• 1月19日