※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活について、夫とのコミュニケーションに悩みがあります。出産後の性行為で自然妊娠しましたが、流産経験もあり、2人目の妊活に不安を感じています。夫の反応にイライラしましたが、怒るべきか悩んでいます。

これでよかったのかな?😕そうだんする人いなくてすいません😫2人目妊活について。

2人目ほしいから排卵日見てもらうから病院いく!
協力しよね?ね?🤨
主人は1人でもいいと思っていてできれば2人目ほしい。くらい。

を可愛く、娘にもきょうだいを作ってあげたいし、2人目ほしいなぁ🥰頑張ってみよう!って可愛いくいえるような嫁になりたいけど、言えず前者のように行ってしまった

1人目は男性不妊(精子運動立が悪い)から顕微授精で妊娠。私も多嚢胞。ではある。
タイミング3回、人工授精5回、体外受精の顕微授精4回目で妊娠出産。27歳から治療、30で出産。現在娘3歳半

しかし出産後はじめての性行為娘10ヶ月の時まさかの自然妊娠、流産でしたが、、、
自然妊娠したことなかったので嬉しかったです。

なので2人目はとりあえずタイミングからしようとおもってます。
旦那にタイミング妊娠できるかなぁ?というと、
可能性は低いけどねぇ、、、と。
一度妊娠したけど出産までは至らなかったし可能性は低いけどねぇ、、と。
イラッとしましたが、昨日は怒りを抑えて、まぁしてみないとわからないしね😒と答えました。

いまから妊活頑張ろ!て時に怒らないほうがいいかな?と思って。

これ怒るの堪えたは正解だったとおもいますか?😢

コメント

ふうしゃ

男性はこどものために
行為をする、と断言されると
気持ちが落ち込むそうです😭

俺はそのための道具か?と
思うそうで…

なので堪えられたのは
正解だと思います。
怒らせてしまって排卵日どころかレスになってしまったら
元も子もないので😭

直接言うのは恥ずかしくても
娘にきょうだいつくってあげたいし、2人でまた治療頑張ってみない?と
LINEで言ったりしてみたら
いかがですか?😊

わたしも1人目体外受精2人目奇跡的に自然妊娠で
出産しております。

ママリ🔰

耐えて正解だったと思います🥺
(わたしだったら怒ってたかもしれません。すごいです)

うちは「妊活をしよう」というとすごく嫌がられます。「排卵日はこの日だから」って言われてもできない。と宣言されています。

くっそーーーーってなりますよね。なんなんですかね。男性は繊細って言いますけど、こっちもいろいろ頑張ってるのに。

しましま

男性不妊と言うのがわかっている訳で、“出産まで至らなかったし”以上にご主人さまとしては“男性不妊”という部分の重みも大きいのではないでしょうか。どこかで運動率が悪い→精子の質が悪い→妊娠しにくい&流産にも繋がりやすい…男性としての自信プライド諸々崩れていたりとか。言い方ですよね、女性側としては、違うふうにも受け取れ取れてしまいますよね。
耐えて正解だったと思います。

男性って妊活に関してデリケートだって言いますよね。女性だって生理や妊娠出産に関しての知識が無い方って多いです。男性ならもっとです。だから余計に変なところ神経質になったり、難しいところありますよね。