※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳と3歳の子どもが喧嘩し、癇癪を起こし、甘いものを食べたりテレビを見たりして困っています。親が手をかけず、仕事も忙しいため余裕がないと感じています。

5歳と3歳の子どもたちは、とにかく休みの日は喧嘩ばっかりです。それに加えて、自分の思い通りにならないとすぐに癇癪を起こすし、甘いものばっかり食べてテレビをすき放題みてやりたい放題です。
とにかく、思いが通らなくなったら癇癪を起こすのに私自身もイライラして発狂しそうになります。いくら私が話しても聞く耳を持たないのでここ最近は何回も何回も話しても通じないとつい怒鳴ってしまいます。

最近、仕事も忙しくて心に余裕がないのでしょうか…
実の親は、同居する姉夫婦にベッタリで私の子供にはいっさい関わりを持ちません。それ故に子供のことはほぼ私が全部しています。私の育て方が悪いのでしょうか…

コメント

あああ

兄弟喧嘩しますよー!
でも生きてればok👍と思って無視してます🤣
あまりに弟が意地悪されている時は一言ガツンと言います!!
甘いものばっかり食べて←と言うのはいつでも手の届くところにあるからですか??
うちは野菜でも残すとおやつ無し!と決めて徹底してるので癇癪起こそうが無視です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の届くところに置いてないのにどうにか見つけ出して食べるんですよ……

• 1月9日
  • あああ

あああ

それ届かないところへおきましょ😹!!
    うちも届くところに置いてません😋

• 1月9日

甘いものを家におかない、テレビをつけない、もし、テレビのつけたかを知っているのならリモコンを隠すのはどおでしょう?
今まで出来ていた事ができなくなるので、暴れてるかと思いますが、
ないのなら仕方がないというのも大事です。

4兄妹♥4A

うちも喧嘩ばっかりですよー😂
家にいると私自身もイライラしちゃうので、さっさと家でちゃいます!
外で思いっきり遊ばせて、家帰ったらすぐ寝かせちゃってます💦