※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3歳と4歳になる子がいます。まだ学資保険に入っていません。今から入るより何か違う方法で貯めた方がいいと思いますか?

3歳と4歳になる子がいます。
まだ学資保険に入っていません。
今から入るより何か違う方法で貯めた方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュニアnisaやつみたてNISA がオススメです。
わたしは現金貯蓄とジュニアnisa併用してます。😊
つみたてNISA もやっています❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアニーサは月どのくらい貯金していつ頃もらえる感じですか?

• 1月9日
すぬ

出産前から加入してますが、利率は微々たるものなので他の運用方法考えた方がいいと思います💦

ままり

ジュニアやつみたてNISAはこの金額増えますよと言う保証はないです!
15年以上やればリスクは減りますが元金より減る可能性もあります。
学資保険は親の年齢も関係するので若い、確実にお金を貯めたいならありだと思います🤔あと契約者が死亡したら払込済になりますしね!
NISAはそういった保証がないです。学資より増える可能性はありますがメリット、デメリットを理解して判断した方がいいと思います🤗

はじめてのママリ🔰

うちは、上の子5歳から入りました!入れてよかったと思ってます☺️ただ額が大きいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月どのくらいですか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は満期200万なのに、月約一万八千円です!!下の子は一万ちょいです!

• 1月9日