※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊活

39歳で二人目を希望する女性が、不妊治療を考えています。流産経験ありで焦りを感じており、人工授精や体外受精について情報が欲しいそうです。

現在39歳で二人目を希望しています。
36歳から3回妊娠しており(1回目死産、2回目出産、3回目流産)、毎回3回以内のタイミングで妊娠しており不妊ではないです。しかし、今回流産となり、年齢的に焦っています。妊活開始の許可がでたらすぐ二人目のために頑張りたいのですが、不妊治療を積極的にやっている病院にいこうと思います。人工授精か体外受精の方が確実ならすぐにそうしようと思いますが、自然妊娠できる状況でも年齢的な不安から人工授精や体外受精をされた方いたらお話し聞きたいです。

コメント

さらい

42で、人工受精で妊娠しました

40で流産

  • まつ

    まつ

    自然妊娠も可能でしたか?

    • 1月9日
  • さらい

    さらい

    40のときは自然妊娠で、タイミングと併用してましたよ

    • 1月9日
  • まつ

    まつ

    そうなんですね。今まですぐ妊娠してたので人工授精に切り替えるか悩んでいます。

    • 1月9日
  • さらい

    さらい

    体外も人工も必ずはないので、、

    • 1月9日
  • まつ

    まつ

    そうですよね😥

    • 1月9日
歩

再婚して、33歳で自然妊娠しましたが…20週で死産になってしまいました💦

そこからタイミング、人工授精でステップアップしましたが…先生に35歳の壁を言われ、、36歳で体外にステップアップしました💦

  • まつ

    まつ

    私も36歳からの妊活で不妊治療を覚悟していたのですが、毎回すぐに妊娠できていたので、逆に不妊治療にすすむか決断できずにいます。現在は流産後の妊活まちで、妊活解禁になったらすぐ人工授精するかタイミングだけでいくか…

    • 1月9日
  • 歩


    直ぐに妊娠出来ているなら、ご夫婦の体には多分何も異常がないと思うので😊
    ステップアップするなら人工授精でいいと思います🙆‍♀️

    うちも半年間、人工授精をやって、7回目の時に体外に行っているので😅

    人工授精も助成金が出るようになったし、自然よりは確率が上がると思います😊

    うちの場合、旦那の精液の成績が悪いのを人工授精の時に知ったので、人工授精やって良かったと思いました💦

    自然で授かった時は奇跡に近かったみたいです💧笑

    • 1月9日
  • まつ

    まつ

    なるほど、詳しくありがとうございます😃
    妊活開始したら人工授精チャレンジしてみようと思います。もしかしたらその際の検査で我が家もどちらかの異常などがみつかるかもしれないし、それなら早く体外受精にステップアップも考えれますしね。

    歩さんは以前死産をされたんですね💦お辛いですよね。実は私も死産の経験があります。私は30週でした。また同じことがおきないか不安ななか今回は流産でした💦私の場合はありがたいことにすぐ自然妊娠はするのですが、その後赤ちゃんがうまくいかないことばかりになってしまいました😂
    年齢的にもタイムリミットが近く、もし妊娠してもまた同じことを繰り返すか不安ですが、頑張ってみようと思います。

    • 1月9日
  • 歩


    20週と6日で死産でした💦

    私の場合、赤ちゃん側の先天性でお腹の中では生きられるけど、産まれたら亡くなってしまうと言われ…中絶出来る週数ギリギリで決断しました🥲
    そして、前回は化学流産でした💦

    私も年齢的にギリギリなので、不安ですが…最後の踏ん張りで頑張っています💪💦

    今回、陽性判定を貰いましたが…💦心拍確認まで本当に不安です😢

    凍結受精卵もあと1つなので、
    またダメだったらと考えると💦💦

    お互い頑張っていきましょうね(*^_^*)

    • 1月9日