※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが夜中に母乳だけで爆睡し、起きずに3時間経っても軽く泣く状況に不安を感じています。具合が悪いのか母乳が出るようになったのか分からず、同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

生後10日目で混合で育てているのですが、普段は2時間半くらいでぎゃーと泣きだしミルク40mlと母乳を飲んでます。
ですが、夜中から母乳だけ飲み爆睡→3時間経っても軽ーく泣くくらいで起きず→起こして授乳→また母乳のみで寝るという感じで具合が悪いのか母乳が出るようになったのか分からず不安です😭
熱を測っても平熱ですし、吐き戻しも口の周りにデローっと伝うくらい・母乳は普通に飲むのですが具合が悪い時の見分け方や同じような経験された方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は母乳量増えますし、もしかしたら飲むより眠気が勝っているのかもしれないですね☺️
うちの子も寝るのが好きな子みたいで、新生児期でも夜中は母乳ちょっと飲んだらすぐに寝て5〜6時間とか寝てました😂

具合が悪い時は明らかにいつもと違うので、すぐわかると思います!(体が熱い、機嫌が悪い、飲みが悪い、など)

ちーかま

なるほど、普通に睡魔が勝ってるだけならなんか安心です😂(笑)
母乳ちょっと飲んで寝て置くと泣くのでママ的には頼むから出してる時に飲んでくれって思ってしまいます🤦🏻‍♀️💦

一応グズグズが治らない時は熱測ってみてなければ何かが不快ってことですよね!