※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

家を建てるのに土地探しをしています。小学校のプール(ずっと水が溜まっ…

家を建てるのに土地探しをしています。
小学校のプール(ずっと水が溜まったまま)の横に
家を建てることについてどう思われますか?
学校が近くて魅力的だな、と思っているのですが。。。
もしご意見とアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

雷注意

学校の近くは半端なくうるさいです…泣
賃貸時代にそんな場所に住んだことありますが、もう二度と御免です💦

• はな

はな

そうなんですか!!確かにチャイムだけでもうるさそうですしプールの季節とかヤバそうですよね😰小学校の近すぎるというのもやっぱりネックになりますよねぇ。
    ありがとうございます!

• 1月9日
ままり

うるさいと思いますよ。
チャイムの音や子供の声...
あと風向きによっては砂埃も気になります。

• はな

はな

なるほどですね。。うるさいのは多少仕方ないかなと思てたんですが住んでみないとわからない辛さがありそうですよね。
    ありがとうございます😣

• 1月9日
乃愛

自分が子供の時学校に近すぎる家の子のおうちは溜まり場になってました💦

• はな

はな

確かに!考えたこともなかったです🤭それは、、、困りますね、断れなさそうですし💦
    ありがとうございます❤️

• 1月12日
めい

私はいいなと思いました🙋‍♀️
小学校低学年は1人で登校するのはかなり大変だし、登下校中の事故の可能性も低くなるし近さは魅力的です😊
育休中はともかく、平日は仕事してて気にならないだろうし土日はチャイムなどは無いし!
老後は子どもたちのキャッキャした声が賑やかで良いのかなぁなんて思います😊

• はな

はな

ありがとうございます❤️うるさいととるか賑やかととるか、ですもんね!!子供の安全はかなり魅力です🥺

• 1月12日

プール側ならプールの時期だけ騒がしいかなと思いますが、、、
グラウンドは離れてますかね?
グラウンド近いと土埃すごくて外に洗濯物干さないです、、、
家の外の掃除も大変になります😭

はじめてのママリ

私たちの時代は夜間に小学校のプールや中学校のプールに忍び込んで遊んでいた時代なので...😂
近隣に住むのは絶対嫌です😂

• はな

はな

ありがとうございます!!
    そこは外から丸見えのプールなのであまり忍び込んでる人は見たことないです🤣確かに、プールの時期だけでなくてもそういうことはあるかも、、、😗

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

実家が小学校の目の前です!
忘れ物は取りに行けるし、なんなら服汚れたら着替えてました笑😂通学も近いと安心だしおすすめです。
トラックにひかれたりとか小学生を狙った変な人もいるので。。

うるさいと言う人いますが、子供の声が私は落ち着きます。子供の声苦手な人は学校近くに住まないです💦
大きな道路に面しているマンションに住んだこともありますがトラックやバイクでうるさくて夜眠れなかったです💦
小学校は夜は騒音もないです!

デメリットは車ある人は車庫がいいと思います。小学生に花壇や車を荒らされたことがあります。あと、砂埃はあるので屋根を洗ってもらったり、外壁とかはお金かかります。

• はな

はな

ありがとうございます!グラウンドは違う方角なので砂埃系はそこまではないかな、と思うのですが😖
    便利なことの方がきっと多いですよね😚安心ですし。
    ありがとうございます(^^)💕

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校目の前嫌な人たくさんいてびっくりですが私は本当によかったです✨

家知られてるから、放課後友達呼んでカップケーキとかお菓子作りしました☺️!お友達呼んだりホームパーティーとか苦手な人だとキツいかもしれないですね😭

災害時とかも一番に行けるので物資とか安心です!笑😂

• 1月12日
  • はな

はな

ありがとうございます😊
    パーティ楽しそうですね♫いいお友達に恵まれてよかったですね😆子供もお友達とそんなことできたら喜ぶだろうなぁ、、なんだか大丈夫かも、と思えてきました!ありがとうございます🥰

• 1月13日

まさに横はプール
目の前は道路挟んで小学校
というところに家が建ち始めましたが

お迎えの車が停る
うるさい
プライベートなさそう
みんなに家が知られる
たまり場になりそう

と周りではあそこは絶対買いたくない
という話になってます😭
プールが近いだけなら気にならないです!

• はな

はな

貴重なご意見、ありがとうございます!そうなんですね、、、!!お迎えの車は裏なので大丈夫そうですが、家を知られるのはちょっと、、ですね。コロナ終われば勝手に友達連れて帰ってくるでしょうし💦

• 1月12日
るー

もし出来るなら、土日の昼間や平日の夜も見に行くといいですよ😃
うちの地域だと、夜や土日は一般の人に体育館が貸し出しされてるので、夜でもうるさいです😂
むしろ夜のほうが音が響くかも、、、

• はな

はな

なるほど、、体育館の前なのでかなり音は響きそうですね。夜は周り静かですし尚更、、、💦コロナであまりままさんバレーとかもやってなさそうですし、実際の夜の音わからなくて困りますね。。考えてもみませんでした。とても参考になりました!!ありがとうございます❤️

• 1月12日