※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてミルクを欲しがる場合、いつまでミルクをあげ続けたかや他の対処法についてアドバイスを求めています。

完ミの方に相談です👼🍼生後5ヶ月。

夜中何度も起きる時、その都度ミルクを
あげて再入眠なのですが
だいたいいつぐらいまで続きましたか?
ミルクは日中と同じ量を飲み寝ます。
でもそんなにあげていいのか、と
不安になるのですが抱っこやトントン
刺激をするとさらにギャン泣きになり
ミルクを飲まないと再入眠できないので
ミルクをあげてます。

いつまでミルクをあげ続けてましたか?
それとも他の方法を試し夜中のミルクは
無くしたら夜通し寝た、等アドバイスや
経験談をお聞きしたいです🙇‍♀️✨

コメント

2児ママ👾

離乳食で3回食きちんと食べれてから夜中のミルクなくしました😀それまでは夜中1回は昼間と同じ量飲ませてましたよ。

  • ym:)

    ym:)


    離乳食がきちんと食べれるようになったらですね☺️
    夜中何回も起きた時もその都度ミルクあげてましたか?

    • 1月9日
あづ

毎日飲んでたのは10ヶ月頃までですが、毎日じゃなくたまになら1歳まではがっつりミルク飲んでました😅
お腹空いてるなら飲まさないと寝ないと思います💦

1歳すぎてからはミルク→牛乳→お茶と哺乳瓶の中身を変えて、1歳3ヶ月頃まで飲んでました💦

最後は哺乳瓶にお茶入れて枕元に置いといたら、朝起きると中身が空っぽになってるって感じでした。
夜泣きせず勝手に起きて飲んでました😂

  • ym:)

    ym:)


    何してもギャン泣きになるので最終的にお腹すいてるのかなとミルクをあげるのですが、たまに夜中1時間や2時間間隔で起きてる時もありその時はどうしたら良いのが分からず少しのミルクを与えたりしてます😂
    変に刺激すると更にギャン泣きするので、、かと言ってそのままも泣き止まずミルクを少しでも与えると寝ます、、
    そんな場合はどうしてましたか?

    勝手に飲む事もあるんですね(笑)
    喉がかわいてたのかな☺️

    • 1月9日
  • あづ

    あづ

    ミルクで泣き止むならミルクでいいと思います🙆‍♀️
    5ヶ月ならまだ夜間断乳しなくてもいいですし😌

    未だに「お茶飲みたい」って起きることあるので、暑かったり暖房付いてると喉乾くんだと思います😵

    • 1月9日
  • ym:)

    ym:)


    そうなんですね🥺


    子どもの体温調節も難しいですよね😂

    • 1月9日