※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時は、揺らしてあやす方法が効果的です。要領よく揺らし、リズムを保つと良いでしょう。

生後1ヵ月半の赤ちゃんがなかなか寝てくれません。暗くして抱っこして部屋のなかをぐるぐる動いてあやしてもぐずぐずです。歌ってもダメです。。みなさんどんなふうに寝かせてますか??

コメント

ママリ🔰

何をしても寝ませんでした…。
抱っこして家中を歩き回っていました。里帰りしていたのですが、家中の家族を叩き起こすギャン泣きでした。
もう少し大きくなったら、スクワットがきくときもありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おんなじですね😭😭😭
    ぎゃん泣きやばいです。。
    スクワットやってみます‼︎

• 1月9日
ちゃんぽん

その頃はおくるみをよくしていました!成功率は半分くらいでしたが😅
今も寝かしつけは動きを止めさせる、という寝かしつけしてます🤣バタバタ動くので、手を握ったりしてます。
全然寝ない赤ちゃんだったので寝たい時に寝て〜ともう諦めたりしてました😊
添い乳もたまにそのまま寝てくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみあんまりやったことないのでやってみようと思います‼︎
    寝たい時に寝てもらう精神で諦めるしかないんですね😭😭😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

反町隆史さんのポイズン、我が子には効果がありましたよ!
あとは胎内音も!
リズムに合わせて胸のあたりをポンポンしていました。
しばらくすると2つとも効かなくなってきたので色んな曲を聴かせたのですが、
今はウルフルズのワンダフルワールドを聴かせると高確率で眠ってくれます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイズンや胎内音聴かせてみましたがダメでした😭
    ウルフルズですね‼︎探して試してみます😆✨

• 1月9日
あやね

その頃はおひなまきをして抱っこしてスクワットが一番効きました🙌
あとはドライヤーの音をYou Tubeで聞かせると寝てくれたりもありました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワットやっぱり効くんですね‼︎
    筋トレと思ってやってみます🤣

• 1月9日
ママリ👩‍🍼

昼夜逆転していているので、赤ちゃんにとって夜に寝ないのは当たり前の事だと言われました😭
無理に寝かし付けると余計に寝てくれなくなります😱
赤ちゃんからしたら、眠くないのに何で寝ないといけないとなるそうです😅
好きにさせると寝てくれたりすると思います😢
生後3日で完ミにしたので、新生児の頃から寝ている事が多かったです😂
ミルクを飲ませて、布団に置けば30分くらいで勝手に寝てくれます😅
寝てくれない時は膝に寝かせて揺らしていれば寝てくれます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー‼︎
    当たり前なんですね。。たしかに眠たけないのになんでってなりますね😱
    布団で寝てくれるなんて素晴らしいですね‼︎
    なんていい子✨✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

当時はそんな感じでした😂
おくるみで包み、寝たら包んだ状態でそのままベビーベッドに寝てましたよ!
寝たらラッキーってくらいで、基本寝ない前提でずっと抱っこです!抱っこしたまま自分が楽な場所をさがして作ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たらラッキーですね。。
    まさにそれですね😭
    最近抱っこで腰痛と腕や背中が痛くてもう大変です🤣

• 1月9日
るち

YouTubeで胎内音をかけていました! 結構大きめの音で…うちの子はドライヤーの音が一番効きました🙂
あとは諦めてスリングに入れるとねてくれてました。そのままバランスボールに座って縦揺れ、横揺れ試行錯誤していました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスボールもいいんですね‼︎
    どこかにあったと思うので引っ張り出してこようと思います🤣

• 1月9日
ママリ

うちは生後1ヶ月頃からスワルドアップ着せて、胎内音、赤ライトなルーティンを作ってました!決まった寝る時間には部屋を薄暗くして寝ようが寝なかろうが強制お布団!
ギャン泣きするけど、最終的には疲れて眠気が勝つので、布団の部屋から出ずラッコ抱き、トントン、おしゃぶりのどれかをするとそのうち寝てくれてます。
あとは優しい声で「大丈夫、大丈夫」「寝るの下手っぴだもんね、練習中だもんね」「眠たいのに寝れないんだよね、ママもそういう時あるから分かるよ〜」って言ってると不思議とスンスン泣きに変わって寝てます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃん泣きがすぎるのでなかなか強制お布団ができずにいます😭
    おしゃぶり買おうかと思います😆

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

耳がキーンとなるレベルのギャン泣きだと辛いですよね😭
    旦那は息子の泣き声は全然気にしないタイプなので強制お布団出来てました😳
    あたしの立って抱っこは頑なにしない意思を強くして息子に挑んでました😂
    おしゃぶりでたくさん寝てくれますように♡

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制お布団できたらいいですね😊
    立って抱っこしないで乗り切れるのすごすぎます‼︎
    おしゃぶりにかけたいと思います😆
    ありがとうございます😊

• 1月9日