※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スタジオアリスで写真を撮る予定ですが、500円で買えると聞いた情報が気になります。6000円の写真よりお得か悩んでいます。

スタジオアリスについて教えてください

期間あけると写真が500円ほどで買えると聞いたのですが
本当なのか嘘なのか分からず質問させて頂きました😭

明日写真撮る予定で
1枚6000円の写真を綺麗なだいしのなかに入った物を
購入しようと思ったのですが

アリスが期間あけると500円で買えると言うのをネットで
見てそれだとその方がお得じゃないかなーと。

悩んでまして…

コメント

三児のmama (26)

私そー言われたこと一度もないのですが( ; ; )

• ママリ

ママリ

ママリなどで検索してたら色々でてきて
    一万円で収まった後に500円で写真が貰えると書いてまして😭

誕生日とか撮りましたか?😭

• 1月8日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

データのことですかね!?

毎年とってますよ😁

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

購入したのみの写真を一年後に500円で購入できるという事ですか?😭

• 1月8日
ママリ

撮影から1年後に400円でデータが買えるシムテムの事ではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

それは撮影した中から購入したデータのみでしょうか?😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

購入した写真(商品)のみデータにて購入可能でした!

• 1月8日

よくわかりませんが、確か買った写真のデータが1年後に500円で買えるんじゃなかったかなーと思います。
写真自体を500円で買えるって言うのはきいたことないです❗️

• ママリ

ママリ

やっぱり買った写真ですよね😭

ママリなどで検索してたら色々でてきて
    一万円で収まった後に500円で写真が貰えると書いてまして😭

• 1月8日
はじめてのママリ

初めて聞きました💦
期間というのは、写真を撮ってから購入するまでの期間ですか?
だいたいのスタジオは、その日に選ばなかった写真データは消去されるといわれる気が…😂

• ママリ

ママリ

写真を撮った後1年後に貰えると書いてまして😭

• 1月8日
ママリ

購入した商品のデータでしたら、1年後にデータでダウンロードすることは可能ですよ!
でも購入はしないといけないので、1番安い商品、キーホルダーとか?800円ぐらいで買わないといけないです👍

購入した商品のデータを1年後に500円くらいで買える物だと思います。
1500円のキーホルダーで2枚のデータが残るので、キーホルダーを何個か買って1年後にデータを500円で買う感じだと思います。
データは1枚ごとじゃなくて全部で500円です。
数年前の記憶なので細かい金額は違うかもです。

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスのホームページに書いてありますよ。

☆撮った写真のうち、買った写真のデータが残る
…撮影画像データとは、商品をお選び頂き購入頂いたデータ、とあります。商品にしていない画像はデータが残りません。だから皆あれもこれも残したくて、結果高額になってしまうことがあります。

☆1年経過すればお渡しできます
…購入から1年経つと、商品に選んだ画像の高画質データは1回の撮影で買った分をまとめてダウンロード440円、CDR660円で受け取れます。

そもそも「商品に選んだ写真の画像データしか残らない」「商品に選んだ写真の高画質データが、1年経つと安くもらえる」なので1枚6000円の台紙(四切だと思いますが)を買わず、1年後にデータをもらうということはできません。安い商品を選んで、1年後のデータを貰ってから自分で四切プリントするのはできます。

うちは毎年誕生日はデータつきセット、誕生日以外の撮影は単品購入なので、誕生日以外の撮影は1年待ってデータをCDRで買って、フォトブックにまとめています

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスは撮影したデータではなく商品化したデータを一年後に440-660円で購入できます
ですので撮影時はストラップなど安いものを購入してデータを残し、1年後に購入したデータでは好きなサイズにプリントすることは可能です