※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

混合から完母になった方いつ頃どんな感じで変わりましたか?流れを教えてください♡

混合から完母になった方
いつ頃どんな感じで変わりましたか?

流れを教えてください♡

コメント

ジュ

子供産んでから2回目の健診で、子供の体重の増え方がオーバー気味だったので、母乳だけで育ててみて下さいって言われて、完母になりました😀自分が思ってたよりも、よく母乳が出てたようで、意外でした。

s( ˙-˙ )r

こんにちは!
生後間もなく混合→最近まで完母でした🐮
最初は毎回の授乳でミルクを足していたのですが段々吐くようになったので少しずつミルクの量を減らし、回数を減らし、2週間程で母乳のみになりました✨

みるくてぃ

生後3ヶ月頃、ミルクを用意したり温度を調節したり哺乳瓶を洗うのがめんどくさくて、泣いたらおっぱいをあげるようにしていました

おっぱいを飲む頻度が高くなるとその分母乳が作られるので飲ませられるなら飲ませた方がいいですね

ry

2ヶ月前後から哺乳瓶を嫌がるように
なり母乳しか受け付けてくれなくなりました😥とりあえず母乳だけで様子を見ていましたが私の心配なんて必要なかったくらい
きちんと体重も増えてすくすく成長しています( *´艸`)

たまち

退院してから2週間くらい
混合だったのを
泣いたらとりあえずおっぱいあげて
完母にしました!
1ヶ月検診前には完母になりました(^^)