※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

娘が食事にイヤイヤしてテレビを見ることを要求。母親は対応に疲れ、旦那は甘いと指摘。娘に折れるべきか悩んでいる。

好き嫌い、イヤイヤが激しい娘。
夕飯のメニューが自分の思った物でないと、
一口も食べもしないでイヤイヤ!
テレビ見るー!と泣き喚く。
私も最初は「ちゃんと食べて!食べない子にはTV見せないよ!」と厳しく言って娘の要求には答えませんでしたが、
しばらく続くと私の方がイライラしてきてしまい、気も滅入ってきてしまい、
(もういいかー。)と観念してテレビを見せてしまいます。

それを見た旦那が、お前は甘いと言ってきました。
確かに甘いと言えばそうなのですが、
私も夕飯の時間ら辺は疲れていて、娘が切り替えられるまで対応出来ないことも多々あります。

旦那が言う通り、いかなる時もこちらが折れずに娘が食べるまで対応すべきなのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

結局見せちゃうなら最初から見せちゃった方がいいと思います
子供も親も無駄な体力使うし
駄々こねれば見せてくれるって学習するので、見せないなら絶対に見せないって徹底した方がいいのかなーと🤔

ママリ

体力が続く限りは徹底した方がこれから先考えた時楽なのかなと思います!が、疲れますよね😅