※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

お腹にたまる、ローカロリーなおかずを探してます!旦那が太り過ぎ(168cm…

お腹にたまる、ローカロリーなおかずを探してます!

旦那が太り過ぎ(168cm80kg)で健康診断に引っかかりました😫脂肪肝みたいです。まずは1ヶ月半で5キロ痩せるように指示されました。

ダイエット決意して運動もしてご飯もバランス考えてるのですがなかなか減らず!
丼いっぱいのご飯から少しずつご飯は減らして今は普通の茶碗くらいになったのですがお腹が空くようで間食が増えてダメでした。
さらにリモートワークと寒さで余計に家に籠ってしまってカロリー消費が間に合ってないみたいです。

今のところプールに行くほか、間食にガセリ菌のヨーグルトにバナナトッピングして出そうと思ってます。私も自己最高体重なので一緒にダイエット予定です。

他にもおすすめおやつがあれば教えてください〜!
出来れば簡単に出来るやつが嬉しいです!

コメント

ちゅうりっぷ

旦那様、発酵食品いけますか?
納豆、キムチ😆
豆腐に乗せればすごくお腹膨らみます!!
あとはゆで卵、アボガドいいです!

揚げ物食べたかったら胸肉で
唐揚げしたらいいとおもいます✨

太りやすかったわたしが、この食生活で太らなくなりました😁

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

鶏胸肉、固茹での茹で卵とかしっかりタンパク質を摂るとお腹にたまりやすいですよ!
茹で卵は煮卵にして冷蔵庫にストックしておくとすぐ出せるし3日分くらい作って置いてます✨

サラダチキンとか鶏胸肉で作り置きしておいて食べると結構お腹にきますよ!

あとこんにゃくもうちはよく煮たり、焼いたりして出します🥰

Y-mam

脂肪肝なら脂質を減らした方がいいので、ヨーグルト等の乳製品は脂質0のもの以外やめた方がいいですよ。
果物も極力避けた方がいいので、バナナもあまりおすすめできません😫

焼き芋おすすめです!