※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本の福田病院での帝王切開と入院、面会について教えてください。予定帝王切開の入院は基本前日からですか?立ち会いは可能ですか?面会は1日1回15分で、上の子も可能ですか?

熊本 福田病院 帝王切開と入院時の面会についてお尋ねです!

先日の検診で逆子になっていた為、帝王切開の予約を入れましたが、急なことであわあわしながら予約だけした感じで、いまいちいろいろわかってないことだらけです😂

予定帝王切開の場合、入院って基本前日からとかですか??
また立ち会い的なことはできるんでしょうか?

それと、現在は面会が1日1回15分できるになってると思うのですが、それは上の子もできるんでしょうか?大人だけでしょうか?

コメント

わたあめごりら(26)

去年の3月に私ではなく友達ですが上の子はダメでした🥲、、、

初めてのママリ

コロナ禍前までは予定帝王切開であれば立ち会いできましたが、現在は帝王切開は予定・緊急ともに立ち会いはできません。

前日に入院しました!

私が11月に入院した際は入館制限がやや緩くなっており、一親等以内の家族は何名でも面会可能だったので上の子もできました!
しかし、1/11〜また入館制限が厳しくなるみたいで、一親等以内の家族(中学生以上)1名のみの面会に変わるようです!

🔰はじめてのママリ

去年の3月予定帝王切開で前日に入院しました‼️
私の時は手術当日に主人が術後部屋にいました☺️
面会は1等親で1日1回15分で上の子はダメでした😣
主人・両親のみでした😭
上の子に入院中会いたかったんですがコロナのせいで…

♥️せーちゃん♥️

私も36w~37wまで横位で予定帝王切開の予約を入れてもらいましたがその時に説明されたので一応書いておきす!

前日入院→入院後、位置確認
当日の朝→位置確認
手術直前→位置確認
があると説明されました👍

この時どこかで逆子や横位が治っていれば帝王切開はキャンセルとなり帰宅する。
もちろん前日入院してからのキャンセル帰宅も有り得る。

36wで採血
37wでレントゲンなどの術前検査をされる。

10月予定でしたのでその時は
旦那は4階の待合室か車の中で待機など自由ですが手術室の前では待てない。
面会は2人まで
と説明されました😊!
参考になれば!