※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬用の靴を買う際、大きめを選ぶか迷っています。大きめの靴を履くと足が変形すると聞いたことがあります。外反母趾のため、大きめの靴を履くのは避けたいです。皆さんはどうしていますか?

靴買う時サイズって少し大きめを買いますか?
雪国で普通の靴だと危ないので、今回初めて冬履を買ったのですが、大きめを買えばよかったかなとあとからふと思って…でも合わない大きめの靴を履くと足が変形するって聞いたのですが、皆さんはどうしてますか?
私も旦那も外反母趾なので、外反母趾にさせたくないなと思って😢

コメント

はじめてのママリ🔰

靴は実寸+0.5〜1センチが良いと言われてるのでいつもそれくらいで買ってます😊
あんまり大きすぎるとそれはそれで危ないですし、でもジャスト過ぎても余裕がないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今13センチの靴を履いていて少し余裕があるくらいなんですが14センチでもよかったかなって思うんですがどうなんでしょう?😅今回買った冬履は13せんちです😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実寸は測ってないですか?😃

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、実寸ってどうやって測るのですか?😅
    靴屋さんで測った方がいいですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴屋さんで測るのが一番ですけど立たせた状態でメジャーとかで測っても良いし、Amazonとかで安いフットメジャーあるので買っても良いと思います😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フットメジャーなんてあるんですね!😳それなら靴買う時の目安がわかりやすくていいですね☺️

• 1月8日
しましま

お店で足の画像撮ってもらって、15.5〜16.0の靴が良いですよ、とか教えてくれるので、それに合わせて買っています。
ただ、娘は横幅が大きいのでさらに店員さんと試着したりで、16.5〜17.0と画像診断では出たけど、どうしても娘の履きたがったこの靴は17.5が良さそう、とかその範囲でないこともあります。
靴は大事かなと思っています。特に乳幼児期は重要なので。骨が完成していく時期ですものね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴って大事ですよね!大事だからこそ選ぶのが難しいっておもいます。今の時期は足の骨のほとんどが軟骨でできているときいて、合う靴をはかせてあげないとより強く思いました😅

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

大きすぎは良くないと靴を買うときに店員さんに言われました!
だいたい中敷きをとってそれに足をのせて、0.5cmほど余裕のあるものを買ってます☺️✨✨
測ってもらうのが1番かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり測ってもらうのが1番なんですね!
    中敷をとって足をのせるっていう方法もあるんですね🤔✨

• 1月8日