※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

ジェンダーリビールケーキについての質問です。赤ちゃんの性別発表のタイミングについて悩んでいます。早い時期に発表すると男子、後の方なら女子の可能性が高いと考えています。旦那さんの知識も不明で、自分たちはやらなかったそうです。

ジェンダーリビールケーキって…
赤ちゃんの性別発表をサプライズでするのが流行ってると思うんですけど、
男の子から判明が割と早いことが多いし、女の子なら始めの方から言われたとしても確定は暫く後だし、
発表の時期によって男女分かっちゃうもんじゃないんですか??😂

15週前後に早々に発表します!なら男子だろうし、
20週以降なら女の子の可能性高いだろうし…
ほぼ確定してから発表なら、尚更予想つきますよね??
旦那さんはいつ分かるかとかそういうの分からないから本当に分からないまま発表されるんですか??🙄

ちなみにうちは億劫でやりませんでした😂💦
皆さんやったんですかね??😂

コメント

tr

そういうの全然気にせずやりました!笑
旦那さんもそういった知識は全く持ち合わせてない人です😂笑

• ひー

ひー

やったこと自体も記念になりますもんね!
    今更になって、何かしらだけでもやっとけば良かったのかな、いやでもバレバレだったのかなと色々と考えていました😂

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

多分、相当妊娠などについて調べてる旦那さん以外は分からないと思います(笑)
私自身も妊娠するまで男の子の方が性別判明が早いって知らなかったですし!

性別判明が早い=男児っていう頭、少なくともうちの旦那には無いです。(笑)

• ひー

ひー

確かにそうですね!
    思えば私も全く知りませんでした😳
    検診何回か通って、なんとなーく男女で判明のタイミングがあるんだなあと知れました。
    検診に行かなければなかなか知り得ないですもんね。

• 1月8日
タロリ

やりました!旦那はそんな今何週かすら
しっかり覚えてないし何週くらいで
性別がわかるかも知らないと思います(笑)

それに私は娘の方が早く確定し、
息子の方が20週超えてからだったので
その辺は人によりかなと😅

• ひー

ひー

ご本人じゃないと、なかなか今どんな状況かは分かりづらいですもんね💦
    わたしは2人目とかなから、自分でも分かんなくなっちゃいそうです😂💦

そうですよね、エコーの見え方によっては早い遅いありますもんね…

• 1月8日

うちは15wで女の子確定だったので旦那はえええええええってなってました爆笑 やっぱり男の子だと思ってたみたいです🤣🤣

• ひー

ひー

それはびっくりですね😳
    おふたり目であれば、お1人目の性別確定の時期から想像しちゃいますもんね。
    そのパターンは本気でビックリでサプライズ大成功ですね😂

• 1月8日

退会ユーザー

上の子の時は一緒に検診に行けてたのでジェンダーリビールやる前に先生からバラされました🤣🤣🤣

• 1月8日
  • ひー

ひー

それは先生ちょっと待ってくれ!!って思っちゃいますね😂
    でも、性別発表のタイミングで一緒にいれたことは、旦那さんにとっては感動的なことだったんだろうなあと思います🥺💓

• 1月8日
空色のーと

男ってそういうのは詳しくないから、サプライズになりそうだと思います☺️

夫に言ったところで、え?ジェンダ…?それって何?ってなりそうですし 笑

うちはやりませんでした😁

• ひー

ひー

そうですよね、調べない限り知ることないですもんね💦
    うちはたまたま同僚の方から情報を仕入れてきたみたいで、
    何回か女の子判定貰った後に発表したら、「女の子だと薄々思ってた」と言われてしまい、肩透かしくらいました😂😂

• 1月8日
S (22)

1人目やってないです!
2人目は先生が教えてくれなかったので来週の健診で教えてくれる予定なのでやる予定です!
ちなみに旦那は何週かとかわかってないのでわからないと思います。
それと20週以降で男の子と分かった方も結構いるかと😅

• ひー

ひー

どちらの性別かワクワクですね😍
    ご本人でないと、何週などの状況はなかなか把握しきれないですもんね💦

割合的には、男女でだいたい確定の時期があると言われている(調べると出てくる)ので、どうなんだろなあと思い投稿させてもらいました!💦
    エコーの見え方によっては早い遅い色々ありますもんね💦

• 1月8日
あーたん

21〜23週?ごろに確か分かって、丁度付き合った記念もあったので二つ兼ねてケーキで性別発表しました。

前に軽く言っちゃって、でもどっちか分かんないんだよね〜って散々にしてからやりました笑

ちなみに女の子でした

• ひー

ひー

ダブル記念日で素敵なサプライズになったんですね😭💓

思わず言っちゃう、言っちゃってからやっぱサプライズしようと思った!…そういう方沢山いそうですよね😆
    私も確定したらすぐ言っちゃいました💦
    旦那さんも、もしかしたら女の子…いや、やっぱ男の子?!と発表まで惑わされたことと思います😂

• 1月8日
  • あーたん

あーたん

丁度被ったのでケーキ代も浮いてラッキーみたいな笑

めっちゃ曖昧にするの頑張りました、、笑笑

• 1月8日
  • ひー

ひー

いいじゃないですかー!😆💓

勢いで言っちゃった手前、必死ですよね😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

16週の時に
分かったよーと夫にLINEしたら
早いってことは男の子でしょ 
と秒でバレました笑笑🤣🤣
ケーキは食べたかったので記念品作りました🙌

• ひー

ひー

旦那さん、すごく鋭いですね😳 予備知識を持ってらっしゃったんですね!
    そしてやはり早いと、知ってたらバレるんですね😂

そういうのも含めて思い出ですね😆💓

• 1月9日