※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

妊娠中に便秘でいきんだ際に膣から出血しました。主治医は異常なしと安心していますが、焦りと恥ずかしさを感じています。

妊娠中、トイレでいきみ膣から出血した事ある方いらっしゃいますか?
便秘で踏ん張らないと出ず、今日排便した際に膣から出血しました。
結果、便秘によるいきみで圧力がかかって膣壁が傷ついたようです。
胎児や子宮には異常はなく安心しましたが午前中に検診があり特に異常もなかったので主治医も凄く焦ってましたし、恥ずかしくなってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私です!笑
息子を妊娠中、すごく便秘で思いっきり踏ん張ったら結構出血しました💦
めちゃめちゃ焦って救急で病院に行きましたが、赤ちゃんはとても元気で🤣
先生には原因はわからないと言っていましたが、私はあのせいだと思っています…😅

• まむまむ

まむまむ

私も結構出血し後期に入ったばかりだったので焦りました💦
    妊娠中の便秘って恐ろしいですよね😞

• 1月8日