※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子に右肩にほくろのようなものが出現。母親も同じ場所にほくろがあり、遺伝かな?

これって ほくろ なんでしょうか?

生後4ヶ月の息子ですが
最近右肩に黒っぽいアザ?ほくろ?のようなものが出現しました!
ちなみに私が全く同じところに大きめのほくろがあり、
遺伝だとしたら面白いな…なんて思いました🤣笑

コメント

はじめてのママリ

蒙古斑かな?と思いました!
娘も手にそんな感じのがありますが産院で蒙古斑だからのちのち消えるよ〜と言われました!
少し薄くなってきました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

まずおててが可愛くて、癒されました😂❤︎
    蒙古斑、手にもできるんですね😳!
    蒙古斑ならだんだん消えますもんね💡今日から観察してみます🤔

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

にしては薄い気もしますがどうなんでしょう。
蒙古斑にも見えるしどちらにも見えます。
うちは腕に生まれた時から同じような大きさのほくろあるけどもっと黒くてtheほくろです。
口とか指とかにもでてきたけどはっきり黒いのが出現しました🤔
皮膚科で診てもらうとすぐわかると思います。

ゆうなママ

下の子が蒙古斑多くて、広範囲の青い中に似たような濃い蒙古斑ありますよ!
下の子は蒙古斑が多いので皮膚科へ相談に行き(小児科の先生のすすめで)、今消えにくい場所はレーザー治療してます!
気になるなら皮膚科行くときちんと教えてくれます❗

ママリ

うちの子にも似たようなのあります!蒙古斑かなって思いました😋うちの子のはだんだん濃くなって来ましたが、これは、ほくろ?皮膚の表面というより中の方に出来てる感じなのでやっぱり蒙古斑なのですかね??