※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

婚姻費用の調停を受けた方いますか?算定表通りにもらえるか不安。夫は年収700万円で、14万円はもらえると言われるが、実際にもらえるか疑問。算定表の効力はどの程度か?

婚姻費用の調停をされた方おられませんか?

算定表通りにもらえるのでしょうか?
旦那と喧嘩して追い出され現在別居中です。
旦那は年収700万円で、算定表や弁護士への相談では14万円は絶対もらえますよとのことでしたが、本当にもらえるのか?疑わしいです💦
あちらは家のローン管理費で15万円払っています💦もちろんボーナスを合わせれば14万円こちらに払ってもあちらは生活していけますが、
現実的に算定表はどのくらい効力があるのでしょうか?

コメント

あーちゃん

調停員が話しをしてくれますし、ちゃんと算定表通りもらえます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    あちらが弁護士をつけていて、おそらくそんなに払えないから減らせと言ってきそうで、、😭
    その場合調停員は弁護士には弱いので減らしてあげなさいとならないかな、、と
    でも弁護士つけるなんて贅沢なのに、と思います

    • 1月10日
いちごちゃん

算定表とおりの金額になりましたよ!

deleted user

算定表通りの金額で貰えましたよ!
ただ家のローンがあるとなんとも言えないですね😅

ローンがあるから14万も払えないと言われてしまえば、調停員も納得して減額の可能性もありますね。
実際私がそうだったので。
ただうちはローンあっても向こうは株とか会社で天引きの貯蓄をしてて、それはできてるのに払えないはおかしい。と言って算定表通りに貰いました。