※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルタ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が食事をほとんどせず、ストレスを感じています。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の女の子がいます。

1日ほとんどご飯を食べません。以前は日中もフォローアップミルクをあげていましたが、今は寝る前と夜中泣いた時にあげています。

形だけでもご飯をあげるようにしていますが、食べようともしないで手で掴んで投げられます。
口に入れる時もあるけど、すぐベーと口から出します。

何かしら食べさせないとと思って市販のオートミールバーやスナックバーをあげていますが、最近はそれも口から出して食べません。なのでほとんど1日食べません。
牛乳は好きなようで、牛乳は飲みます。

思いつく事あれこれ試して作ってみたりしましたが、何をしても食べません。

ご飯あげるのがストレスになって毎回イライラします...。

同じようなお子さんいた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

全く食べなかったです!
最近やっと白ごはん、魚、ミートボール、マクドのポテトとナゲット食べるようになりました😭

  • マルタ

    マルタ

    食べなくても大丈夫でした?
    今度検診があるから聞こうと思うんですけど...。

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    検診で聞いてみるといいと思います!!
    娘は体重は増えてないけど身長伸びてるからとりあえずは様子見で!って言われてました🤲

    スイートポテトとかホットケーキのおやつ系だとたまーに(週一くらい)食べてくれてたので食べさせたり後はゼリー飲ませてました!!
    ほんと食べないとイライラしますよね!ほぼ作ってなかったです(笑)

    • 1月8日