※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

れんこんを使った2歳児向けの料理について教えてください。

れんこん料理教えてください🙇‍♀️

最近2歳娘がレンコンにハマってます!
煮物、きんぴらくらいしか思いつかず、、、

2歳児も一緒に食べれるれんこん料理ありますか?

コメント

deleted user

豚汁に入れたり、つくねに混ぜ込んだり、天ぷらにしたりしてます✨
子供もよく食べます♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨

    • 1月8日
hana♡

レンコンカレー
レンコンひき肉挟み
照り焼きレンコン
レンコンハンバーグ(すりおろしてタネにします)
炊き込みご飯に🍚
は、よく作ります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    れんこんハンバーグ気になります😳
    すりおろしてひき肉と混ぜるんですか??

    • 1月8日
  • hana♡

    hana♡

    そうです〜
    すりおろしてひき肉と混ぜます♪
    食感を楽しみたい時は、みじん切りまでとはいがず小さめにカットしてした茹でしたものを混ぜるときもあります☺️

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食感残すのも良さそうですね!作ってみます😊

    • 1月8日
ショコラちゃん

☆れんこんチップス
☆のり塩れんこん

うちの娘はこの2つが好物です🧡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    チップスいいですね🥺
    試してみます!!

    • 1月8日
はじめてのママリ

レンコン餃子美味しいです!
皮の代わりにレンコンスライスにします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    レンコンで包む時って、片栗粉とかまぶさなきゃですか??

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薄く薄力粉つけてます!

    • 1月8日
ママリ

ひき肉入れてはさみ焼き
バター醤油炒め
天ぷら・フライ
みじん切りレンコン入りつくね

とかですかね😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨

    • 1月8日
テレサ

サラダはどうですか?🥰
ヒジキや枝豆、コーン、人参など入れて(枝豆はあげる分は刻む)栄養満点です✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    サラダ😳思いつきもしませんでした!
    れんこん生ではないですよね?茹でなきゃですよね??

    • 1月8日
  • テレサ

    テレサ

    全部茹でます✨
    あとうちの子たちはレンコンもち好きです😋
    すりおろしたレンコンに片栗粉とシラスor干しえび、青のり、ネギ、粉末出汁なんかを混ぜて焼くだけです✨

    • 1月8日
さぁちゃん

れんこんハンバーグ
DELISH KITCHEN見て作りました(^^)