※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっち
妊活

化学流産後、妊活を始めてもいいですか?1.2回生理を見送った方がいいでしょうか?妊娠しやすい、流産しやすいなども気になります。

化学流産された方に質問です。

生理予定日から2日目にフライングで検査をしたところ薄っすら陽性で次の日にもう一度すると前の日よりも薄っすらでした。
今日生理がきたので化学流産だと思います。。

今まで稽留流産はありますが化学流産の経験がないのでわからないので質問です。
化学流産後、すぐに妊活を始めてもいいのでしょうか?
それとも1.2回生理を見送った方がいいのでしょうか?
妊娠しやすい、流産しやすいなども気になります。

妊活中ですが年齢の事もあるので早く授かれたらなと思っています💦

コメント

私も化学流産したことあります。
医者には生理見送らなくていいしすぐに行為をしても大丈夫と言われましたよ🥰✨
化学流産はただ生理が遅れただけって医者には言われたので妊娠しやすい、流産しやすいとか何もないと思います🤔

• いのっち

いのっち

そうなんですね!
    流産しやすい事もないのを知り安心しました。。
    ありがとうございます😊

• 1月9日
ママリ

病院で不妊治療してましたが、化学流産は妊娠の計算にもされないし、遅れた生理って感覚なので、普通に次から妊活再開してました!

• いのっち

いのっち

妊娠の計算にはされないんですね。
    確かにフライングしなければわからないしもしかしたら今までにもあったのかも知れません。。

また妊活再開しようと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 1月9日